加藤シゲアキ×東洋紡 | てごにゃんのレンコン

てごにゃんのレンコン

手越くん時々NEWS、ところにより4人懐古するブログ




シゲちゃん、(出遅れたけど)おめでとぉぉぉ!!!

なんだろう。こんなこと言える立場なのかわからないけど、すごいすごい嬉しいんだが...😭😭😭

ブログ書きたいって思うほど嬉しい😭😭😭(出遅れたけど)(2回目)






今回、加藤シゲアキが描くのは、東洋紡の「フィルム」「ライフサイエンス」「環境・機能材」の各事業にまつわる人々の物語。プロジェクトや製品に込められた東洋紡従業員の夢や努力、熱い想いを、加藤が綴っている。


執筆にあたり、東洋紡の従業員らに自ら直接取材。現場で働く人々の声を聴きながら、日々悩んだり、喜んだり、楽しんだりしながら、様々なことを乗り越えていく東洋紡の従業員の様子などを独自の視点で切り取り、リアルな描写力とぐいぐい物語の中へ引き込む展開力で、日頃知られることのない東洋紡の姿を多面的に描き出している。





取材を経て導き出した3つの物語。




シゲちゃんらしすぎて涙出る〜😭😭😭





にしても、タイトル見てから対象となる製品を見ると、一段とシゲシゲシゲしくない?!?!

人工腎臓用中空糸膜(透析する時にまさに腎臓の役割を果たすもの)が言いにくいコト...。




はて(・・)??





これぞ全人類が大好きな加藤さんです泣き笑い

好きや〜♡♡







シゲちゃん起用理由も


ーきらりと光る存在になる道を切り開いてきた経緯を持つ加藤の活躍が、東洋紡の思いと重ね合わさったー




東洋紡さん、お目が高い😭😭😭

作家・加藤シゲアキ最高ですよね😭😭😭







...て気持ちで読み進めてましたら





今回、「物語」やテレビコマーシャルなどに加藤の顔や声は一切出ることはなく...




(目ゴシゴシ)



(⊙_⊙)パッ





今回、「物語」やテレビコマーシャルなどに加藤の顔や声は一切出ることはなく...





嘘やチーン




せっかくアイドルと2足の草鞋の作家で超絶カッコよくてチャーミングなイケメンなのに、加藤さんCMに出演しない選択肢どこにありました
........????????????????????
(今世紀最大の疑問符)(小声)












作家・加藤シゲアキとして見てくれたんですよね。それは本当にうれしいことだと思います🥲ありがとうございます!!けどシゲちゃんしかできないことな気がしてなりませんのですが...............。(往生際)










30日より全国で放送がスタートするテレビCM「物語が生まれる会社」編には、NEWSの楽曲「ハレルヤ」が使用される。




ハレルヤと聴くとEXILEのサッカーソングVICTORYが出てきちまう私の脳内だけど(知らんがな)、NEWSバージョンはどんなかな〜🌞

なんとなくだけど明るめというよりは、少し落ち着いたテンションの繊細なハレルヤな気がする。(知らんけど)





それにしても本当にどんどん曲出すな〜笑い泣き

てごちゃんがいくら年3枚シングル出したいと言っても出させてもらえなかったことを思うと辛くもあるけど、私にとっては普通のNEWSファンとはたぶん別の意味で嬉しいことでもあるんだよね。同じ理由でNEWSの好きな曲投票は参加しないことにしました。(結果は楽しみにしてる♡)




まぁ、今はそんな感じかなぁ。







改めて、シゲちゃんおめでとう🎉
シゲちゃんにしかできないお仕事、こんな感じの私でも本当にとってもカッコよくて痺れた( p_q)
CM、北海道でも流れますように〜✨
職場で東洋紡の製品採用したらシゲちゃんのクリアファイルとかくれますように〜✨w






ではでは!´ω`)ノ