EPCOTIA_ENCOREを1月25日に初めて見た時の話 | てごにゃんのレンコン

てごにゃんのレンコン

手越くん時々NEWS、ところにより4人懐古するブログ

1月25日は、総勢5名のテゴシゲ担で
EPCOTIA_ENCORE鑑賞会 in 札幌でした✨
慶ちゃん入所19年のお祝いも♡(あれから早2週間←絶賛、中途半端になってる記事を挙げていくぜ週間)






この日が初見でしたけれども…

NEWS、相変わらずたたみかけるね!!!!
いや、過去一かな?!?!
次から次へと休まずに
カッコイイと可愛いと萌えの大量放出!!
ディスクチェンジまで全然休む暇ないじゃん!!





好き…_:(´ω`」 ∠):_(ライブの興奮黄泉がえり)








EPCOTIAツアーが終わり、地球に帰る途中

聞こえてきた「NEWSコール」


\NEWS/\NEWS/\NEWS/\NEWS/




それに気づいたNEWSくん。
別の星に降り立ち、
そのコールに応えるという所から始まるSTORY…。




めちゃめちゃ拘って考えてくれた設定に(設定いうな)
シゲちゃんが「EPCOTIA_ENCORE」と名付けた。







うぅ…( p_q)








ファンの声援に応える形で出て来てくれるアンコールももちろん嬉しいけれど、

用意していたアンコールを歌う時間があるなら、最後まで時間いっぱい使ってその世界感を表現したいと、NEVERLAND以降、アンコールがなかったNEWS。
(NEVERLANDのオーラスだけ、唯一マイクを持たず挨拶だけをしに出てきてくれたけど、これは映像に残ってるので皆さんご承知の通り別枠よな)




けどこれ大正解だったなって思うんですよ。
世界観そのままに終わるから、思った以上にライブ後の余韻がすごいんです。

特に今年最終章を迎えるクセ強4部作については、本当に本当に大正解だったなって思うんですよ。(2回目)




その代わり、この度これまたクセ強いENCOREを
盛大にご用意してくれたって流れっす…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)





で、畳みかけるように萌えを大量供給してくれて
最後は、宇宙旅行から青い地球に戻ってくるとこをBLUEで表現…。




昔から、NEWSのライブって
繋ぎが神がかってますよね!!
そこには愛しか感じないんですけど、
ますます愛が重くなってきてませんかね?!?!






なんて幸せに浸ってたら…






エンドロールが!!!!



自分一人で観ていたら、聞き馴染み過ぎてスルーしそうだったところ、シゲ担Kちゃんがこの曲☝️って。

これは、EPCOTIA_ENCOREの発売がこのタイミングだからこそできたわけで。




最初の最初から最後の最後まで気が抜けないプロのお仕事に、震えが止まらん…。






加えてビジュが今回最高ですから
この高まる気持ちをどこに放出すれば良いのやら…とブログを書いてる次第です。





誰ですか?美人は3日で飽きると言った人は。
毎日美人な4人見てるけど、全然飽きませんがな。


飽きるどころか、代わる代わるカメラに抜かれるNEWSくんを見ながら、なぜこんなにカッコイイ人たちがひとつのグループに集まったのだろう…と解決し得ない疑問が頭をグルグルしております。





NEWS、ありがとう。
NEWS、大好き♡
※定期的に叫びたくなる日本語












死ぬまでに絶対見た方がいいよ!!