①前編@EPCOTIA ENCORE京セラドームと東京ドーム総動員 | てごにゃんのレンコン

てごにゃんのレンコン

手越くん時々NEWS、ところにより4人懐古するブログ

WORLDISTAツアー、楽しみですね!







ってくらい、随分さらりとKラジで「W」ツアー名、言ったな!!爆笑!!


ENCOREのオーラスで発表するつもりだったのかなぁ、あの感じだと。


けど全国のファンがみんな同じ条件で知ることができたので、結果オーライですねー♡♡


発表する時に使うはずだった映像は、ぜひ少プレで流してくださいませ┏○ペコッ(すぐ頼む)









さて…。


今回初チャレンジしたライブ乱筆メモと、壊滅的脳内HDDと、絶対的エースのWSを総動員して、レポもどきしてみたいと思います✨

ゆえに、いつにも増して長くなっております…(恐怖)


記憶違い等ありましたら、ちっさいことは気にしないワカチコ精神で見守っていただけたら幸いです(*‾ー‾*)


あとは今月の少プレで取り上げてくれることを期待しつつ…(また頼む)






…とその前に(相変わらずな2019)


ペンライトの色がとても発色のいい黄色!!と申していましたが、全力土下座させていただきますーーーー( ;∀;)


会場中で光るペンライトをみたら、黄色の根元が赤っぽい!!何だか2色でキレイなの✨✨
これが拘ったゴールドの色味なのか…( ;∀;)


けどもしかしたら持ち手部分が暗くてそう見えるだけかな?なんて考えたりもして。


そしたら、キャリーバッグの中で勝手に点灯していた私のペンライトが、なんと弱々しくオレンジに光っているではありませんか!!
2色使い確定゚+。((;∀;))*゚.



ホテルのコンシェルジュさんにドライバーを借りたら椅子に座るよう促されたので、案内カウンターで必死にペンライトの電池交換をするという羞恥プレイもありつつ、嬉しい発見だったので良しとしまーす✨✨(まぁ、結構みなさん宇宙旅行に来たお客さんだらけだったけどね♡)


他にも、UFOに異星人のぬいぐるみを乗せる角度とか、NEWSくんの細かい拘りに愛を感じますよね~(*ノД`*)タハッ!








で、やっと本題ですが。(みんないるか~い)

モニュメントは東京のみで、提供もなくちょっと質素だったけど、門松の正月感がなんかジワジワ来てます~✨✨





そんなモニュメントを通りすぎて入った会場は、アリーナツアーのパワーアップバージョンで、センターステージから四方に伸びる花道と、惑星がたくさん浮かんだ宇宙空間。(カウコンの中継で見た通り)



センステへの通路が、EPCOTIAと書かれた白いボーディングブリッジ(飛行機に乗るときの蛇腹の通路)になってるという拘り✨✨
EPCOTIAもそうだった??←



開演15分くらい前から、センステの円形大型モニターにはSafety Guide(EPCOTIAのMV)が流れ、コーティーティプトリーがこれから「人類未踏の地」へ向かうことを告げる。

今回もお世話になりまーす(*´ω`*)


それにしても、このMVを久々にみたときの破壊力な!!
お手元にない方は、アルバム「EPCOTIA」の初回盤をぜひお買い求めください~!!損はさせないぞっ!(*>ω<*)σ)Д`*)ゞ





Safety Guideが終わり、聞こえてきたのは

\ENCORE/\ENCORE/……

会場もみんなで
\ENCORE/\ENCORE/……

高まるボルテージ。





そこに流れてきた映像が

EPCOTIAアリーナツアーの
ダイジェスト。(発狂)



あー、これが最初のとこで「ENCORE」って意味がわかるよ、と話してたやつか…

とひとしきり感動していたら、最後の「ありがとー!!!!」から、恐らくEPCOTIAの宇宙旅行から帰ってきた後と思われる今のNEWSくんの映像に。






EPCOTIAアテンダントのお衣装を着た慶ちゃんが、宙に浮かぶデジタルモニターで何やら真面目に操作中。
大人の色気ハンパない(♡v♡)


シゲちゃんはタブレットで楽しそうに映画観賞?笑
イスからぴょんって起き上がるとこが、あ・ざ・と・か・わ・Eー!!


食べ物を検索しているまっすーw
ピザでちょっと「おっ」ってなるからね!!
可愛すぎて、タタッタ(5歳)決めたの?それでいいの?ってなった。


最後はシャワー中のテゴちゃん。
(ぎゃー!!!!笑←)
からの水を飲む!頭拭く!
(ぎゃー!!!!笑←)
オチのような気もしなくはない…。(こら)

けど、細マッチョな上半身のしなやかラインがたまりませーーーーん_:(´ཀ`」∠):_






そこに機長から指令が入り、

みなさんが大好きな白の宇宙服に着替えながら、EPCOTIAライナーに乗り込みます!フンフンッ

イケメンがファスナーを上げながら歩く姿って、なんでこんなにときめくんでしょうねっ!(皆さんと勝手に全力ハイタッチ)



宙に浮いてるモニターのENCORE 「yes」ボタンをそれぞれ順番に押したら(ボタンを押すだけのコヤテゴに比べ、画面を大きくしたり回したりと小難しい動きをする演出担当シゲマス。知らんけど!笑)

カウントダウンが始まり、いよいよ宇宙旅行に出発でーす🚀





EPCOTIA

前奏でセンステの上部から大きなEPCOTIAライナーが浮上して、ドームの天井をゆっくり大きく旋回!!
EPCOTIAという楽曲の持つ壮大な宇宙感がベストマッチ✨✨


競り上がるセンステ上のイケメン4人が、ステージを囲む巨大円形モニター越しに透けて見える。
まさにチラリズムたる美学♡♡


衣装も紫から白のグラデーションになり、冬っぽい✨✨



テゴちゃんは、少し右分け目のナチュラルヘアで、凛々しいお顔が一段とカッコいい(O_O)
てか、慶ちゃんも(O_O)まっすーも(O_O)しげちゃんも(O_O)

みんながみんなイケメンで今日も幸せーーーー_:(´ཀ`」∠):_



そんな4人のイケメン具合に見とれて、多くの人がEPCOTIA最初の「Hey!」を言い忘れる緊急事態発生!!!!🚨🚨🚨🚨


最後は、シゲちゃんがカメラ目線でジャケットの襟をバサッと整えてからの、テゴマス背中合わせに撃沈…_:(´ཀ`」∠):_
(※参考画像@EPCOTIAアリーナツアー)




TWINKLE STAR

それぞれ花道に分かれる。
1塁側から時計回りに(以下これでいきます)、マス→テゴ→コヤ→シゲ

間奏では順番にスポットライトを浴びてのソロダンス!!シルエットしかわからないのがまたエモい✨✨


テゴちゃんのサビの「TWINKLE STAR~♪」が相変わらず伸びやかで笑顔がキラキラ✨✨
大好きな、むぅ♡顔も頂きました~!!
※参考資料「むぅ顔」


他の曲でもたくさん「むぅ顔」してくれてて、可愛いの極み( *´艸`)





U R not alone

ここで、まさかまさかのU R not alone!!

静かなイントロと「皆さんも歌ってください」という優しい慶ちゃんの声で、一気に会場が神聖な空間になるのが好き。


当然のように始まる合唱。
歌い始めると、急にグッとくるよね( p_q)
本当にあの一体感はすごいと思う。


途中で隣の花道に移動して、最終的にセンステへ。




SPIRIT

紫お衣装を脱いで青色にチェンジしたかと思ったら、何やら聞きなれないイントロが。

ラジオでもまだ解禁されてないから、CWCをあまり見てなかった人は「????」だったかも。
特に31日の京セラは、結構テゴちゃんのサビで、あー!!ってなってたような…。


こちら、ジャニーズ御用達「千手観音ダンス」あり!笑

そしてまさかの、サッカーと同じ11人で踊ってるとか!!!!(O_O)
気づいた人に金一封を~✨(写真はジュニアが1人シゲちゃんの後ろに隠れて、手しか見えてないけど)



「手越の疾走感でサビ全部歌ったら?」という提案から始まったSPIRITの歌割り。

ABメロ担当でリードするシゲちゃん、深く響く慶ちゃんの低音、ソロとは思えない厚みで伸びやかに突き抜けるサビのテゴちゃん、たたみ掛けてくるマスラップ。

毎公演レベルアップしてくるし、初披露だったけどええやーーーーん゚*。(*´Д`*)+゚*。:


SPIRITが発売された後のツアーでは、ぜひみんなで最初のおおーおーおーおーを歌いたい!


それにしてもWSで確認したら、とにかくテゴちゃんがすごく楽しそう!
こんなに笑顔で踊ってたんだね~( *´艸`)





紅く燃ゆる太陽

テゴちゃんの歌い出しのあと、モニターにバーン!!炎もバーン!!撃ち抜かれました_:(´ཀ`」∠):_
イチモニさん、映像ありがとうございます( ;∀;)
(写メレベル低すぎて、カワイイお顔も見えなければピストルもわからない←雰囲気だけ伝われ)


その後もバンバンバーーーーン🔥で
何度もびっくりするw

途中、1塁側花道にコヤテゴ、3塁側がシゲマスで分かれて来てくれた♡♡
…けど、何か絡んでたかな??(←一番知りたいとこ!!)





機長から、Anniversary星に向かってるとのアナウンス。

そこには、キラッキラのイチゴの形をした、うっすら「15」の文字が見える星が!!!!
女子のツボ捉えすぎてる゚+。((;∀;))*゚.





花道に異星人くん登場。
再び\ENCORE/\ENCORE/…

ア、エプコティアライナーダ!
って異星人くんたちが慌てて追いかけてぶつかって転倒!!!

『ジブンタチダケデハ  オキラレナイ。ミンナノチカラガ  ヒツヨウダヨ~💦』(ニュアンス)


モニターに現れる「Stand-up」の文字!!

よみがえるStrawberryライブの記憶www



ひたすら叫ぶカワイイ子猫ちゃんたち。

\Stand-up/\Stand-up/\Stand-up/
\Stand-up/\Stand-up/\Stand-up/
\Stand-up/\Stand-up/\Stand-up/
\Stand-up/\Stand-up/\Stand-up/



あ、思ったより早く起きた!\(^-^)/(慣れってすばらしい)




Stand-up

センステから、黒ラメ生地に肩から袖が黄色の衣装でNEWSくん登場!(SHOCK ME画像参照)

四方の花道に分かれたメンバーに近づいてくる惑星たち。(テゴ→コヤ→シゲ→マス)


最後テゴちゃんが「俺ら忙しいからまだ歌っててー」なんて言いながら、惑星から伸びるハーネスを着用✨✨



子猫ちゃん\Stand-up/\Stand-up/



ハーネスつけ終わったら、

(´・ш・)<てんきゅー♡

のご褒美です(*ノωノ)キャッ





ここから高さ25mの惑星バルーンコーナー🎈

NEWSニッポン
LIVE
weeeek

(´>」<`)<にーげーらんーなーい、このけーしーき~!!!!(元は恋戦記←7日のみこれ)ってがんばって水平になってた!!
あとは紐にしがみついてる乙女慶子ちゃん✨

シゲちゃんは「抱きしめてもいい~?」って、満面の笑みで自分をぎゅーってしまくるあざとさ゚+。((;∀;))*゚.

左右に腰振り足バタバタ5歳児まっすーがヤバ可愛くて、母性爆発!

テゴちゃんひたすらエンジェル✨✨



リ`▽´ノリ<NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA ENCORE 楽しんでいってね~!!!!




weeeekの途中で元の花道へ帰還。
ハーネス外した後、Jr.くんと円になって踊ってるまっすーがいい先輩で幸せ♡





恋する惑星

この曲の見所はやっぱり、センステに集まってまっすーの「恋は思うようにいかない銀河遊泳…」からをみんなでくっついてワチャワチャするとこでしょう!!フンフンッ




事の発端は12月31日。

テゴを筆頭にコヤシゲもまっすーの歌割りでイチャイチャワチャワチャしに行ったもんで、まっすーが歌えなくなるという事件発生。
拗ねたまっすーが、続くテゴパートで至近距離でテゴちゃんを見つめて歌わさず。
その次のシゲちゃんのパートをまっすーが意気揚々と歌い、歌割りが無くなった不憫なシゲアキさんに一同爆笑!!

(∵)<俺のところ~!!俺のところ~!!

曲終わりに
(´-」-`)<歌えませんでした~笑



…と言うことが行われたらしいのですが、私の目の前に、先ほど降りましたバルーンがなかなか上に行かず右往左往してまして、隙間から見えるテゴマスが何やらいちゃこらしてるぞ!!こらバルーン!!邪魔~!!って私も右往左往してたもんで、テゴマスの"隙間からいちゃこら"以外、ほぼ記憶にございません!!



なんなら最上級に大事なところやん( ;∀;)
少プレ映像に、ぜひ入れてくださーい!!(何でも頼む)





I'TS YOU

まさかの4人ともソロダンスありの少プレバージョン(。-人-。)
 
歌もダンスも色んな表情を見せてくれる貴重な一曲だよね~✨✨


メモによりますと、どこかでテゴちゃんが口を拭ったと記されております…(わからんのかい!)


最後「俺でありますように」を少しゆっくり歌うテゴちゃんが優しすぎたわー( p_q)

テゴちゃんて、問いかけるように歌うよね!
好きです( p_q)( p_q)( p_q)




か~ら~の~




(´・ш・)<「い"ーま"ーSHOCK MEーーーー!!!!」



急に雄(白目)




SHOCK ME 2013

この雄感て、実際に自分で歌ってみようとしても出せないんだよね。(需要ないから安心して)
あんな可愛い顔してゴリゴリ男っぽいとこ、たまらんです_:(´ཀ`」∠):_


ちょっと荒ぶったシゲちゃんが「いーまーSHOCK ME」のあと軽くかじり顔を見せるとか反則だしーーーー!!(ジタバタジタバタ)(歓喜)


それに比べて、静かで余裕を感じる大人の色気たっぷりな慶ちゃんのSHOCK MEにため息…。


雄ラップ。ただひたすらに、好き。それだけ。(字余り)



ひとしきり情緒不安定になったところでドラムソロが入り、最強バンドコーナーへ……




続くっ!(Mr.Impossble降臨✨)



てかこれ、どなたか読んでくれてるのか…。
気合いの分量、完全に間違ったな…。