KINGDOMの夜明けじゃ~( ;∀;)@ベスア2017 | てごにゃんのレンコン

てごにゃんのレンコン

手越くん時々NEWS、ところにより4人懐古するブログ

11/28からすでに5日…
時差も甚だしいですけれども、全然リピが止まらないベストアーティスト2017の記事、挙げたいと思います♡
お暇ならお付き合いくださいませ(。-人-。)




まずはperfect Human。
世間的にはこちらの方が盛り上がってるのかな~?エイターのお友だちに「カッコ良かったね!」と誉められたの~(*´ω`*)


た・し・か・に!!!!(たいへん満足♡)
そうね。普通はマスコヤシゲのようにカッコ良さを追求するところ!!本当にかっこよ(*ノ▽ノ)
けどあえてやり過ぎちゃって、笑いをとっちゃうテゴちゃんのやる気がまた愛しい((〃>艸<))♡♡



こちらは今にも「いらっしゃいませ」とイケボでお迎えしてくれそうだし~(  ;∀;)
指名はゆーやでお願いします♡♡





コヤシゲのラップも、まっすーの雄叫びも、手越ビブラートも曲にきれいにはまってて、NEWSが出すぎることもなくちょーどいい!!!!これ大事!!!!
コラボとしての完成度の高さに震えた( ;∀;)
改めて歌詞のドS感がかっこよ!!





そして見所のひとつ、ランニングマン!!
パッと見、全然気づいてなかったけど、皆さんに教えられて一人一人じっっっっくり見ました(やめろ)
そしたら、あの増田さんまでもがバタバタピョコピョコ!NEWSみんなで可愛いすぎか~( ´∀`)σ)∀`)





テゴちゃんがギリギリまで練習していたとシゲちゃんに暴露された
"(´・ш・)<Perfumeどころじゃねぇよ"ダンス!!
完璧~♡♡楽しそう~♡♡満足~♡♡シゲちゃんもかっちょよ ~♡♡




これは外せない案件。わざわざ相方を意識してくれたのでしょうか…最高です( p_q)←多分コヤマスとテゴシゲでも、コヤテゴとシゲマスでも萌えられるけど(´∀`)デレデレ




最高のラストポーズで、テゴマスが笑いあってるYo!( ;∀;)アアアアアアアアアアアアアアアアアアッ


みんな、カッコ良かったぞ~!!!!
ありがと~!!!!









続いて「KINGDOM」


手越は「スポーツの躍動感や素晴らしさ、“誰にでも世界一になるチャンスがある”というようなイメージの楽曲」と出来栄えに自信をみせる。さらに「もう一つのテーマとして、たくさんの国と地域で悲しいニュースが多い中、スポーツや音楽を通じて、世界が平和になるように」と楽曲ですべての人々の背中を押すことを誓った。




初披露、すごく楽しみにしてた。
まさかまさかの、作詞・作曲・編曲がヒロイズムさ~ん( ;∀;)




ようやくJUMP AROUNDから抜け出せたところだったけど、めっちゃカッコよくて、今はとにかくKINGDOMのリピが止まりませぬ~_:(´ཀ`」∠):_




そしてリピすればするほど、その壮大さに胸が熱くなるね…(T_T)

特に、想像していなかった静かな始まりに、王国の夜明けのような感動すら覚えます…(T_T)




と言うことで、画像編集したくなり、新しいアプリでやってみたんですけど…センスがwww
かなり時間かけたし(の割りに)、せっかくなんで載せちゃいますけど、ただ見にくいだけとか思ってても言わないでくださいね| 壁 |д・)(自覚あり)







Wow o wow o…


It's my Kingdom 




道なき道の旅路の途中
挫折のたび、世界が霞んでも




こじあけていく  どんな壁でも
光射す、地図(あす)を描いて




繋いだ想いはOne  響きだすAnthem
国境も言葉も越えていけるから




その痛みまで  解き放つ場所 
目指せ Kingdom




この瞬間  本能で  前人未到の頂きへ
何度でも 越えろ 境界線を  
掴め 目の前の 衝動を

果てなくて 嘆いたって 
人生(ゲーム)はまだ終わりじゃないんだ


揺るぎない 意志とその感情で  
世界一の絶景(ゆめ)


まだ見ぬ明日へ




Wow o wow o…

DREAM  UNITE  HIGHER  to  FUTURE
DREAM  UNITE  to  FUTURE




It's my Kingdom 





この瞬間  本能で  前人未到の頂きへ
(そう頂きへ)




何度でも 越えろ 境界線を  
掴め 目の前の 衝動を

果てなくて 嘆いたって 
人生(ゲーム)はまだ終わりじゃないんだ

揺るぎない 意志とその感情で  
世界一の絶景(ゆめ)





まだ見ぬ明日へ


Wow o wow o…






It's my Kingdom 









ヒロイズムさんが、WORLD QUESTからの歴史をたどった攻めた歌詞だと呟いていたのを読んで、どこだ?と確認するのも楽しいね(*´ω`*)



「こじあけていく  どんな壁でも」
「壁こじあけてミラクル起こせ」WORLD QUEST




「揺るぎない 意志とその感情で  世界一の絶景(ゆめ)」
「ゆるぎない夢へ走り出すcolor」SEVEN COLORS(これは他に比べてかなりぼんやり…フルで聴くともっとバチーンはまるとこがあるかも)




「繋いだ想いはOne」
「想いが繋いでくれる」ONE-for the win-




「響きだすAnthem」
「響け ANTHEM」ANTHEM





NEWSが4人になって、チャンカパーナの後のシングルは2012年の「WORLD QUEST」、次は2014年の「ONE-for the win-」だった。(2013年にはalbum「NEWS」を出して、年末にはCWCのテーマソングとして新曲「SEVEN COLORS」も歌ってくれてるけど)


NEWSにはサッカーソングしかないのかって言われたときもあったな。けど逆にそこを繋いできたテゴちゃんのサッカー、やっぱりすごいよ( p_q)どのメンバーのファンもみんなで喜んでくれててさ( p_q)…とか思い出して勝手にエモくなるのは悪い癖だねwww(今ほどTwitterも見てなかったし、もうそこはテゴ担だから許しておくんなまし)



そのサッカーソングのほとんどが、ヒロイズムさん率いる作詞・作曲家陣に手掛けてもらってきた。
だから、ヒロイズムさんが紡ぎだす言葉たち一つ一つにNEWSへの愛が感じられて、余計愛おしくなる。
そんなKINGDOM、愛おしい以外にないじゃんね。


こんなステキな曲を提供してもらえて、NEWSてば幸せ者~( ´∀`)σ)∀`)




けどまぁそれを抜きにしたって、この徐々に広がる壮大なメロディといい、夢に向かうどんな状況にもマッチする歌詞といい、本当にすばらしい曲!!!!

ちょうどゆずさんの「栄光の架け橋」みたいな( ´艸`)

同じスポーツの応援歌だもんね!(そういえば、あれもめっちゃキーが高い!特に上ハモ!!)
CWC終わったら、そのまんま平昌オリンピックのテーマソングとかにどうですかね?(真顔)




もっと歌い込んだら、ますますKINGDOMが進化すること間違いないし、だからこそもっともっとたくさんの歌番組で歌って欲しい!!!!







いよいよ12月6日は、CWC2017の開幕戦✨✨
そして、FNS歌謡祭では「NEWSICAL」ショートバージョンも披露✨✨前日深夜、ドキュメントシーンをちょい見せ\(^-^)/

歌唱曲とともに、楽しみがたくさんあり過ぎて溺れちゃうね~(*´Д`)=з



テゴちゃんがメリクリあけおめメッセージで願ってくれている通り、間違いなくNEWSのお陰で私は毎日笑顔で~す!!(ヘラヘラ、デレデレ含)



あと、まっすーのメッセージの色合いね!!ちょっっっっっっっっっ!!てなって、何か笑いが止まらん~( ´艸`)



良い年末年始になりそうだね~♡♡