札幌NEVERLAND初日のお取り寄せMC(ネタバレなし) | てごにゃんのレンコン

てごにゃんのレンコン

手越くん時々NEWS、ところにより4人懐古するブログ

一昨日は4月半ばにして吹雪く札幌…
再び雪景色でした_(:3 」∠)_

確か去年は、11月上旬なのに雪が降るという、道民もリアルに驚く街中の初雪だったかと記憶しているんですけどね…って考えると、半年も雪が降ってて四季ってなんだったっけ?と自問自答してしまう(・∀・)アパ


NEVERLANDのとき、ホントに雪降らなくてよかった…



昨日からはうってかわって、小春日和♪


そんな昨日4/14は、熊本の震災からちょうど1年の日。(えへ。ブログあげられなかったのバレバレ)
復興に向けて頑張っている方の姿がたくさん放送されていましたね。

仮設住宅に住んでいる方たちは、それだけで頑張ってるし、熊本城を修復中の方は、石一つも国の重要文化財だから、と一つ一つ元の位置に戻していくというなんとも繊細な作業をされていたり。

他にもたくさんたくさん頑張っている人がいるんですよね。


ここを乗り越えたら、きっと熊本はもっと大きくなるんでしょね(*´ω`*)




北の大地からも、応援しています!!






さて、札幌NEVERLANDから早2週間。
無事福岡NEVERLANDも終え、たくさんの幸せの声が届いてますね(*´ω`*)



そして今日は、宮城NEVERLAND開演!!



こうやって毎週幸せにしてもらえること、当たり前じゃないね。


NEWSくんたち、スタッフさんたち、幸せを伝えてくれるファンの皆さまには、感謝です( ´艸`)






私はライブ後、レポ書けない状態にはなったものの、翌日の感想にも書いた通り、ふわーっと夢うつつな幸せに包まれて、意外にも大してNEVERLANDロスはなく過ごしています。



あー!!会いたーい!!となって、仕事中にどさんこメンバーにLINEとかしたけど。(これロス?たぶんただのデレ期)


仕事仕事~って、やる気満々のどさんこメンバーにぶん殴られましたけどね?
大好き~❤爆笑爆笑




こうやって言える場があるっていいね!
娘にはわざわざLINEでとか、ちょっと照れるしね。(娘が戸惑うからやめとけ)



ウチのガヤがすみません。のお陰もあるかな。(いつになく熱量凄かった。何気に涙袋が強調されるこの絵がお気に入り)






そんな私、お友だちにやる気スイッチを押してもらい、札幌MC、今さらですけど&ニュアンスですけど&順不同ですけど(なんか違うというクレーム受付中。適宜修正いたします┏○ペコッ)、やっぱり残しておくべきよね!!となりましたので(やっと)、誠に勝手ながら長々とイきます。それでも良ければお付き合いくださいませ。


ちなみに、かなりTwitterの皆さまの呟き情報を頼りにさせていただいております←それほぼ自分用のまとめだな。いやほら、ツイ見たらネタバレになっちゃうからって見れてない人もいるだろうからさ…汗(言い分けいいから、はよいけ)







札幌初日(4/1)


MC前の衣装がとっても暑いやつで(これはいつものことだから言っていいよね?←もはや暑くないと増田さんじゃないくらいの気持ちです)




(´-」-`)加藤さん、暑くない?誰かさんがデザインした衣装、暑くないですか?

(∵)暑いよ~。誰が作ったんだよ~。

リ`▽´ノリお答えしましょう。その衣装をデザインしたのは……………私です。(イケボ&ドヤァ)

(∵)そんなためて言うことじゃないですけどねwww



と、衣装を脱ごうとするコヤシゲテゴ。



リ`▽´ノリ一度4ルックを見せよう。



4人でポーズ。



(∵)これ金をもて余したギャングだよねw




なーいすシゲちゃんー!!
わたくし、激しく同意。
またまたカラフルキテレツ服ありw
それでこそまっすー。インパクト大事!!





とある曲でリフターが途中で下がらなくなって、怖がる慶ちゃんしゃがみこむ。下がらないなら上げてみようということで、少し下がったリフターが再び上昇。
怖がる小鹿ちゃんが可愛すぎて、あちこちから「慶ちゃーーーーん❤」って黄色い声援が。

それに気づいたまっすーが、ちょうど次の曲の歌い出しの歌詞がピッタリだったもんで、「小山だけまた上がっていく~(的な)」とすかさず替え歌にwww(12曲目)

ということがありました。




(∵)初日っぽかったねー。小山さん一人、降りてこないんだもん。俺笑いすぎて歌えなかったよー。

(´-」-`)俺、高所怖いでしょー?

(∵)高所怖いで症みたいwww

(´-」-`)あれ怖いんだからー!!やっと降りれると思ったら、また上がるんだもん!!

(´・ш・)エイプリルフールだかんなwww

(´-」-`)まぁ、初日は色々ありますよね。ほら、手越さんはあれでしょ?歌い始め。



とある曲で入り損ねたテゴちゃん。(10曲目)



(´・ш・)ちゃ、ちょ!!あれ、ガイド音が聴こえなかったのよ!!俺ら、練って練って練りまくって曲を選んで、ガイド音も入りやすいように考えるんだけど、今日聴こえなくて、気づいたら「ん?始まってんな」みたいな(・∀・)www

(∵)始まってたね。

(´・ш・)けど俺、カッコよくなかった?凛としてたでしょ?



といって、少し斜に構えてスンッとマイケル・ジャクソンばりに堂々とした立ち姿を披露( ̄ー☆
爆笑爆笑カッコいい( ;∀;)




(´-」-`)俺の前のファンの皆さん、笑ってたよwwwあいつやったなってwww

(∵)ハプニングも初日っぽいよね。でも、無事にNEVERLAND初日を迎えたわけですから。皆さんがお客さん第一号ですよ!





MC最初は、左からまっすー、シゲ、テゴ、慶ちゃんて並びだったのね。


リ`▽´ノリちょっと待って!シゲみたいにコメント鋭くないから、シゲの後頭部見てたら話に入れないわ。

(∵)なんか恥ずかしいわwwwいやいや増田さんも面白いじゃないですか~!

リ`▽´ノリいやいやそんな~!シゲの方が~

(´-」-`)手越、聞いてる?(聞いてませんwww)





といって、いつものテゴマスをコヤシゲが挟むスタイルに。(しっくり~❤)




24時間テレビが終わってから初めてのツアーだねって話から、この1年で変わったことは?



(´-」-`)楽屋の座り位置が変わった。

(∵)それ?この1年色々あったのに??

(´-」-`)根に持ってるんだもん!!奥が手越で、まっすーがここでしょ?

(´・ш・)どっちが入り口??

(´-」-`)あっち(お客さん側)

リ`▽´ノリこっちなの?分かりにくい。

(´・ш・)こっちがいいんじゃない?(ステージ側)

(∵)どっちでもいいよ!大体で!!

(´・ш・)めんどくせ~。大通公園に行ってきまーすwww



(´-」-`)手越はそこね。

(´・ш・)祐也?(うひゃぁぁぁぁ◯▽□※◎❤)

(∵)それシゲの!!名前で呼んでもいいのはシゲだけだから!!

(´・ш・)何それ!特許でもあるの?www

(∵)そうだよ!シゲだけなの!!

リ`▽´ノリた~かひさ~(ぶりっ子)(JC娘に可愛い可愛いと何度も言われる可愛いっぷり)




いつもは、入り口入って左手前にシゲちゃん、左奥に慶ちゃん、右奥にテゴちゃん、右手前にまっすーで、シゲマスとコヤテゴで一つのテーブルを使っていたらしい。


ところが今日は、慶ちゃんのいつもの位置にシゲちゃんがいたから、仕方なく慶ちゃんは左手前の席に座ったんだけど、なんで?って話。



(∵)俺、結構書き物とかしてるんだけど、(左手前の席だと)その前をめっちゃ人が通るわけ。

(´-」-`)うん、通るね。

(∵)で、なかなか集中できないのよ。それをシゲは14年間ずっと我慢してたの。

(´-」-`)え、いやそんなに…?(小声)

(∵)今日ちょっと早く着いたら、小山んとこ空いてたからつめたの。つめることにしたの、シゲは!これから!!

(´・ш・)俺のところは誰も通らナーイツッ!(ドヤァァ)

(´-」-`)ほんと、人が前をたくさん通るんだよ~。気になるのよ~。

(∵)けど、この座り方もいいかもって、後から小山さん言ってたじゃん。

(´-」-`)いやね、要は僕もまっすーもきれい好きだし、お姉ちゃんもいて、いつも片したり片してもらったりしてたじゃん。だから、一緒のテーブルだとすごくきれいなの!!
ふとあっち見たら、手越さんと加藤さんのテーブルはぐっちゃぐちゃ!!もうね、ぐっちゃぐちゃなの!!


(´>ш<)ぶははははははははは


(´-」-`)あなた(テゴちゃん)ね、いつも私がテーブルの荷物片してたの知らないでしょ。

リ`▽´ノリ小山が手越が散らかしたもの、片付けてたっていうね。(片すを片付けるに言い直してくれるまっすー。現にわが娘は片すって?となってましたが、私も意味はわかるけど使わない。で、調べてみたら、関東圏の方言なんですね。きっとそれが方言だと知ってて、北海道向けに言い直してくれたのかしら。できるこ✨)


(∵)人生で片付けろなんて言われたことないもん。(え)

(´・ш・)ないね。(えぇぇぇぇぇぇ)

(∵)物心ついたときから自分の部屋があったし。(いや、一人っ子だからって片付けろって言われたことないの?まじかぁぁぁぁぁぁ。ちなみに私は4人こ。けどお片付け苦手www)


(´-」-`)リ`▽´ノリふざけんなよー!!(だよね❤)

(´-」-`)慶一郎には(一人部屋は)なかったよぉ…ってね、長いのよ慶一郎は…

(∵)慶ちゃんでいいじゃん。

(´-」-`)慶ちゃんはぁ……。って32歳、それは無理だわ…

(´・ш・)ブルゾン小山で32歳やってー!!

(´-」-`)…なんで?!

(´・ш・)やってやってー!!

(´-」-`)じゃあwith Bやれ…てか、ブルゾンちえみさんは知ってるんだね。

(´・ш・)知ってるよ。俺ね、共演した芸人さんは知ってるのよ。(おもしろ荘ね。私もおもしろ荘でブルゾンちえみさん知ったよ♪←)

(´・ш・)早く!一人でやってー!!ソロゾンこやみー!!ドゥンドゥンドゥドゥン、ドゥン!(ブルゾンちえみさんのネタの曲)

(∵)そんな曲じゃない…

(´-」-`)いやそんなんだわ…

(∵)そんなんか。(てか、テゴちゃんが間違ってる前提が過ぎるwww)

(´-」-`)え…いつ入ればいいの?

(´・ш・)好きなときに~。ドゥドゥン、ドゥン!

(´-」-`)…(振り返って)32歳…


(戸惑いつつ一人でやって、結果予想通り盛大にスベる)


(´・ш・)わー、おもしろーい!!皆さん、拍手~!!(ちゃかし)

(パチパチパチパチ)

リ`▽´ノリ小山さん、ふぅ~❤(ちゃかし)

(ふぅ~❤)

(´-」-`)嫌いじゃない…←



(∵)俺ら、最近ピコ太郎さんと共演多いよね。

(´-」-`)手越さ、本人の前で「ゥンーッ」ってやるのやめてくれない?

(´・ш・)はははははは!好きなのよ本人の前で真似するの。

(´-」-`)それも、本人に聞こえるか聞こえないか位の声でやるから…

(´>ш<)はははははははははははは




それにしても、曲のテゴちゃんの決めパートで、ちょいちょい「♪♪………ゥンーッ!」って歌っちゃうのが可笑しすぎたwwwそこ歌わんのかーい!!特に17曲目の決めパート~!!
コヤシゲくっつけて「♪♪………ゥンーッ!」
可愛すぎたぁぁぁぁ_(:3 」∠)_




(∵)まっすーはさ、ほらサソリとか食べてたね。

リ`▽´ノリ俺さ、サバイバルの時も変ラボでも食べそうにはなったけど、結局虫食べてこなかったの。なのにキャラパレで、畑山さんとのロケで、俺この番組にかけてますから!!ってサソリとかカエルとか、普通に食べたwww

(∵)よく食べたよね~!(見てたことにキュン)
けどそれ、めっちゃダイジェストになってたよwww
蛙も食べてたっけ?蛙に至ってはカットされてたわ!!

リ`▽´ノリあれ?スタジオで見てるときは流れたんだけど…

(∵)見逃したかな?



お友だちのブログで確認したところ、無事に放送されとりましたwおめでとー!!

リ`▽´ノリ蛙の足のここ(太もものうら)、めっちゃ美味しいから、みんな覚えといて~!!



だそうですwww






グッズにも拘ったよねって話。


リ`▽´ノリ今若い男の子にロックTが流行ってて、作りたいってなったんだよね。

(∵)俺ら、まじロックだから!!


(∵)ロックって言うから、「う」(↑写真参照)みたいな顔したらさ、あれ?シゲだけはしゃいじゃった?みたいになっちゃってんじゃん!

(´-」-`)あれね、それぞれ何枚かずつ撮ったんだけどね。結果的にシゲは、あれが一番良かったってことでしょ?

(∵)シゲの中のロック、出しきった!!

(´>ш<)リ`▽´ノリ(´>」<`)はははははは




来年はみんな30過ぎてるねって話。


(´-」-`)手越の30かぁ。金髪の30強いなww

(´・ш・)成立してる?バカっぽくない??(無邪気すぎる笑顔)



テゴマスは24.25歳くらい、シゲちゃんは歳相応に見られるってとこから、


リ`▽´ノリお前はどれくらい?→(´-」-`)

(´-」-`)まっすーは実際先輩だからいいんだけどwww

(´・ш・)まぁお前はぁ…

(´-」-`)お前は後輩だよ!!

(´>ш<)ぶははははははははははは

(∵)このくだり、好きだなぁ!!QUARTETTOの時からやってんじゃん!!

(´-」-`)手越が好きなんだよぉ~ぅ

リ`▽´ノリ先輩の俺が先に入ったほうが面白いね。今度は…(テゴマス萌え)

(∵)楽屋でやって!!!!





最後、まっすーが捌けるときに


リ`▽´ノリもっと爆笑とれるはずだったのにぃぃぃぃぃ!!!!


って言いながら、後ろから何者かに引っ張られる風に去っていったの、サイコーに笑った!!!!


シゲちゃんも「あいつ、コメント力上がってんな~」ってニヤけてたしwww


いやほんと、まっすーはあのままでいてほしい~(*´ω`*)





って、むちゃくちゃ長くなっちゃったじゃん!!

これ初日だけ…(O_O)

お付き合いくださいまして、ありがとうございました~!!




本日の真駒内アイスアリーナは、ONE OK ROCKのコンサート。グッズ列並んでました~!!ジャニーズファンもロックファンも同じだなぁ~ってほっこり見てました(о´∀`о)
来週はセクゾだしね。
真駒内アイスアリーナも忙しいね!!

私は今すぐにでも宮城へ飛んでいきた~い❤
迎えに来て~!!ティンカーベ~ル!!


てことで、宮城NEVERLANDに行かれる方の幸せレポも、お待ちしております~❤
楽しんできてね~(* ゚∀゚)ノイッテラッシャィ