❁梱包・配送のときに、私が意識していること | お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

ママがお花の技術を取得すれば、いつでも子供と作れる♡
動画レッスンだから好きな時にうけることができます。
20分なのに、濃い親子時間を過ごしませんか?受動的な毎日を、親子でコミュニケーションを増やしていにましょう♡

私は、梱包•発送するときに
気を付けていることが、主に4点あります◡̈💡
先日、モニターさまへ
材料をゆうパックにて、発送しました😊
(段ボールは環境保全のため、再利用しています)
この時も、以下のことを心がけていました。




① 配送時の衝撃をやわらげるため
 隙間をなるべく埋める
・箱の底にはプチプチを敷き
 ワクワクの気持ちを壊さないように
 隙間をうめる物は、白い紙を使用しています🥰
② 送料の料金における、お客さまの負担を減らすため
 発送手続きは窓口でおこなう
・知ってましたか?
 
 ゆうパックは郵便局の窓口で手続きすると
 少しだけ料金が安くなるんです😊
 ゆうパックを利用するときは、ぜひ窓口で
 手続きしてみてくださいね💕
 
③材料に合わせた、段ボールに入れる
 ・上記の②と関係しますが、ゆうパックは
  
  サイズで料金が異なります。
  
  今回は、花材が少ないので
  
  60センチ以内にしました📦
④『こわれもの』『下積み厳禁』にする
・運ぶにあたって注意してほしいので

『こわれもの』『下積み厳禁』を指定しております
※②に関して。
 急ぎの場合は、窓口以外での発送となります。
 
こちらを読んで、レッスンの材料が
『どんな風にくるんだろう🤔』
と不安に思わずに、
申し込みから手元に届くまで
ルンルン気分で、お待ちいただきたいと思います😊🤍


•──────•°•❁•°•──────•

いよいよ!9月12日より

フォトボックスレッスン受付開始です。

詳細をまた投稿いたしますね🥰

•──────•°•❁•°•──────•