7月28日 夏S メットライフドーム | ショウルーム

ショウルーム

スタプラアイドルを応援してます!
レポではなくアイドル参戦日記みたいな感じで書いてます!

お気軽に絡んでください!


「夏S 2018 ももクロトリビュート~みんなで10周年をお祝いしちゃうぞ!~」

2018年7月28日(土)

open 13:00 / start 15:00 / (19:00終演予定)
会場:埼玉県・メットライフドーム 







夏Sに行ってきました!


当日は台風が来ていて開催が危ぶまれましたが、無事にやれて良かったですよね。


オープニングアクトがある関係で12時30分頃には開場だったみたいですけど、とりあえず会場には14時頃に集合ということで行きました!


結局、2人とも13時30分頃には会場に着きましたが、意外と人が少なくてビックリ!


会場のメットライフドームは、昔、まだ屋根が付く前(西武球場の頃)に
高校生クイズの予選で2回行ったことがある思い出の場所なんです(?)!笑




とりあえず、生写真がほしかったので物販へ!


待ち時間はなしでしたね!


グループごとにAとBで分かれてて


ほとんどのグッズは売り切れちゃってたみたいです!


生写真は残ってたので、数セット購入しました!


そのあとは、毎年夏のライブでAEの更新をしてたのですが
ここでやっちゃうことに!


今まではライブ会場で更新すると全員の写真のステッカーがもらえてましたが


1人のステッカーになってました!
ちゃんと選べたので、夏菜子ちゃんのをもらいました!笑


少し進むとお花がありましたが
西武のこの選手の看板が目立ってましたね!笑


この頃に雨が降ってきたので、急いで中に!


今回の席は、着席指定席で
3塁側の11列目!


こんな感じの席でした!


もう少しでネット裏のいいシートの席だったんですけどね…。笑
でも、ホームベース上ら辺にもステージがあったのでそっちに来たときには見やすそう!




席について、さっき買った生写真を見てみたら…



しおりんのサインと


ちゆちゃんのサインがありました♪♪
2枚ですが嬉しかったです!!




席についた頃には14時少し前くらいで
オープニングアクトで桜エビ~ずちゃんが『リンドバーグ』を歌ってました!


14時集合の予定だったので、諦めてたとき宣に間に合ったのは良かった!!




とりあえず、自己満足でセトリを書きます!笑


《オープニングアクト》
(1)いぎなり東北産 
01.ワンダフル東北 
02.おのぼりガール 
03.乾杯ニッポン

(2)ばってん少女隊 
01.いざゆけ若鷹軍団 
02.ばってん少女。 
03.ますとばい!
04.よかよかダンス 

(3)3B junior 
01.バトルロイヤル
02.まけすぎらい 
03.勇気のシルエット 

(4)桜エビ~ず
1.タリルリラ 
2.灼熱とアイスクリーム 
3.リンドバーグ 

(5)ときめき♡宣伝部
1.乙女のグロリアス 
2.プリンセスプリンセスプリンセス 
3. SWEET SWEET DAYS 

(6)ロッカジャポニカ 
1.最the高 
2.Chillっ子同盟 
3.ワールドピース 

(7)CROWN POP 
1.Change the world!
2.Real×live 
3.夏キラリ☆

(8)はちみつロケット 
1.ハニートランポリン 
2.夜空にきらめく花
3.花火と漫画とチョコと雨 

あーりんプロデュース:ダンス上手いユニット
1.POISON




うーん、とき宣ちゃんはアルバム曲3曲でしたね。
やっぱりこれは知らないお客さんにインパクトを与えるという部分では少し弱かったかな。
『初恋サイクリング』や『すきっ!』なんかのかわいい系とかでいってほしかった気もします。


ロッカジャポニカはとにかく歌がうまくなってたのが印象的でした。
そして個人的にはステージを初めて見たクラポちゃんが気になりました!笑




そして15時10分過ぎくらいに本編がスタート!




《ももいろクローバーZ》
1.Z伝説~ファンファーレは止まらない~
2.BLAST! 
3.DECORATION 
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー 
5.笑一笑~シャオイーシャオ!~


《ももクロトリビュート選手権》 
1.Z女戦争/ロッカジャポニカ
2.DNA狂詩曲/3B junior
3.全力少女/ときめき♡宣伝部 
4.BLAST!/たこやきレインボー 
5.D’の純情/桜エビ~ず 
6.スターダストセレナーデ/ばってん少女隊 
7.泣いてもいいんだよ/チームしゃちほこ 
8.MOON PRIDE/はちみつロケット 
9.マホロバケーション/私立恵比寿中学 
10.行くぜっ!怪盗少女/CROWN POP 
11.ももクロのニッポン万歳!/いぎなり東北産 


《たこやきレインボー》 
0.tacoture
1.虹色進化論 
2. Whoop It Up!
3.輝け!おっサンシャイン
4.RAINBOW~私は私やねんから~


《川上さんの台風情報 》


《ユニット曲①》
1.NEMIMIに耳ーズ/耳ーズ
2.フクキタルン/七福みゅ~ず
3.CatWalk/KAMOSHIKA


《ご褒美タイム》
1.おっしょい!/ばってん少女隊 
2.天下一品~みちのく革命~/いぎなり東北産 
3.EGO x search/CROWN POP 


《ももクロ×エビ中》
1.YELL/玉井詩織とバカペンギンズ


《チームしゃちほこ》 
1.行くぜっ!怪盗少女(イントロのみ) 
2.雨天決行 
3.そこそこプレミアム
4. BURNING FESTIVAL
5. ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL
6. START


《ユニット曲②》
1.夢は何千回も逃げていく/歌馬之介
2.ハラハラGood!Good!/GIANTS HORSE


《私立恵比寿中学》
0.ebiture
1.ラブリースマイリーベイビー 
2.熟女になっても
3.自由ヘ道連れ
4.なないろ


《ノンストップメドレー》
1.走れ! 
2.もっと走れっ!!
3.もーちょっと走れ!!!
4.ちゃんと走れ!!!!!! 
5.とりあえず走れ!!!!
6.DNA狂詩曲
7.バタフライエフェクト
8.ピンキージョーンズ 
9.天下一品~みちのく革命~ 
10.未確認中学生X 
11.恋するオトメゴコロ 
12.いいくらし 
13.行くぜっ!怪盗少女 
14.恋人はスナイパー 
15.はちみつロケット~黄金の七人~ 
16.勇気のシルエット
17.えびぞりダイアモンド!!
18.土っキュン♡!!少女
19.冷凍みかん 
20.抱きしめてアンセム 
21.おっしょい!
22.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX 
23.六甲たこおろし 
24.いざゆけ若鷹軍団 
25.みにちあ応援歌 
26.GOUNN 
27.D'の純情 
28.シャンプーハット
29.タンバリン、凛々 
30.未知とのSo Good!! 
31.わたしロマンス 
32.夏キラリ☆
33.ワニとシャンプー
34.踊れ!青春カルナバル 
35.HAPPY☆LOOPER 
36.ラブリースマイリーベイビー 
3T.JOINT 
38.ココ☆ナツ 
39.ゴリラパンチ
40.Fallin' Snow
41.たんぽぽ
42.咲き誇れ愛しさよ 
43.仮契約のシンデレラ
44.なにわのはにわ
45.仮想ディストピア
46.トリプルセブン
4T.大人はわかってくれない 
48.灰とダイヤモンド
49.スーパーヒーロー 
50.労働讀歌 
51.サラバ、愛しき悲しみたちよ 
52.ナナイロダンス 
53.Chai Maxx 
54.コノウタ 


《ももいろクローバーZ》
0.overture
1.猛烈宇宙交響曲·第七楽章「無限の愛」 
2.吼えろ 
3.行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-
4.青春賦 
5.『Z』の誓い


《STARDUST PLANET》
1.We Are ″STAR″




19時終演予定でしたが、終わったのは19時40分頃。


ライブ前にはいろいろな意見を聞いていましたが
終わってみれば、とにかく贅沢なライブだったと感じました!


ももクロトリビュート選手権は、あれだけドラフト会議とかまでやって曲を決めたりしたのだから
ショートバージョンではなく、フルで1曲やってほしかったかな。
それにしても、しゃちは面白かったし、たこ虹ちゃんの『BLAST!』はほんとかっこよくてスゴかった!!(どっちもうしろのステージでやってくれたところも!)
いぎなり東北産の『ももクロのニッポン万歳!』はホント感動でしたしね!(これもうしろだった!)


賞は…
・あーりん賞:桜エビ~ず 
・れにちゃん賞:3B junior 
・玉井賞:たこやきレインボー 
・ゾロリーヌ賞:チームしゃちほこ 
でしたね!




48分間のノンストップメドレーは…
いきなり、走れシリーズで始まって感動!
『とりあえず走れ!!!!』は当時のKAGAJO☆4Sのメンバーがいる3Bjrとロッカジャポニカが歌っててヤバかった。
他にも小ネタ(?)も満載で楽しかったです!
(チーム大王イカ、みにちあ☆ベアーズ、冷凍みかん、夏菜子ちゃんとさきてぃの灰ダイ などなど)
また、いろんなところからいろんなグループが出てきたので48分がホント早かったです。




最後のももクロも、なんか貫禄みたいのを感じましたね。



どのグループもかわいいですね!


これからもスタダのアイドルを応援していきたいです!


「また再来年の冬にでもやるか、スタプライベント」みたいなツイートもあったので、またこんなライブがあったら嬉しいですね!




会場の使い方とかいろいろ言いたいこともありますが言いません!笑
とにかく楽しいライブでした♪




次は、8月5日のももクロマニアです!


行かれる方は楽しみましょう(・∀・)ノ