ヴィクトリア時代の優美な建物が軒を連ねるストリート。ウォルトが生まれ育った20世紀初頭の古き良き時代のアメリカが、あなたを優しく迎えます。アンティークなゲームに、どこか懐かしいショップやレストラン。さてどこからのぞいてみますか?


オムニバス

アンティークなデザインのバスは、街中の人気者!20世紀初めにニューヨークの街を走っていたオムニバス(2階建てのバス)に乗って、プラザをのんびりと一周。かいま見えるさまざまなテーマランドに胸が躍ります。


ペニーアーケード

美しいイルミネーションに誘われて建物に入ると、そこにはノスタルジックなゲーム機がずらり。「ペニー」とはアメリカの1セントコインのこと。ここは、小銭で楽しめる「ペニーアーケード」です。どこか懐かしいピンボールや野球ゲームで、さあ、あなたもタイムスリップ!


カメラセンター
写真のことならこちらにおまかせ!きれいで楽しい写真を撮れるスポットがたくさん!お客様が撮った写真に、ディズニーのイラストを入れて仕上げるデジタル・フォトエキスプレスのご注文と受け取りもこちらで。デジタルメディアのプリントも受け付けています。


グランドエンポーリアム
ミッキーと仲間たちが育てた百貨店!ぬいぐるみやステーショナリー、インテリア用品まで、豊富な品ぞろえを誇るパーク内最大のショップ。実はここ、ミッキーがつくったお店なのです。初めは小さな雑貨店でしたが、ミニーやドナルドをはじめとする仲間たちの協力で立派な百貨店に成長したのです。友情がいっぱいつまったお店で、思う存分ショッピングを楽しんでください!


シルエットスタジオ
切り絵の魔法でつくる、世界でひとつのアート!あなたやお友達の横顔を、アーティストがその場でステキな切り絵にしてくれます。1枚の台紙に4人まで入れられるので、グループの楽しい記念にぴったり!ミッキーやミニーのキャラクターを入れることもできますよ!


タウンセンターファッション
おしゃれが大好きなミニーとデイジーのお店!ディズニーキャラクターの中でもセンス抜群のミニーとデイジーがオーナーをつとめる、パーク内最大のアパレル店舗がこちらです。ディズニープリンセスたちも2人にドレスを仕立ててもらっているんですって。ロマンティックなお店の中には、ステキなファッションアイテムがいっぱい。ミニーたちと一緒に、おしゃれを楽しんでくださいね!


ディズニー&カンパニー
大人気のキャラクターグッズがお待ちかね!ヴィクトリア時代の雰囲気が漂うのお店の中には、ミッキー、ミニー、ドナルドなどのキャラクターグッズがいっぱい!お気に入りのグッズを見つけてね!


トイ・ステーション
ディズニーのおもちゃが大集合!ディズニーキャラクターのおもちゃがいっぱいそろった、おもちゃの専門ショップです。ブリキのロケットや飛行船のおもちゃが飾られている店内は、そこにいるだけでワクワクします!


ハウス・オブ・グリーティング
大好きな人に、ハッピーな気持ちを伝えよう!夢の世界でつくった思い出を、手紙で友だちに伝えたい!そんな人のためのショップです。店内には、ステキなステーショナリーやポストカード、ディズニーの本やCD・DVDなどがいっぱい。店内のデスクで手紙を書くこともできます。あなたは誰に手紙を出しますか?


ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ
宝物になりそう!時計とアクセサリーの専門店!高級感あふれるヴィクトリア朝様式の店内いっぱいに、美しいリングやネックレス、腕時計などが並びます。自分へのごほうびはもちろん、大切な人へプレゼントしても、きっと喜ばれるはず!ここでは時間を気にせず、心ゆくまで楽しいショッピングを!


ビビディ・バビディ・ブティック
おとぎ話に出てくるようなビューティーサロンで、憧れのディズニープリンセスに変身!フェアリーゴッドマザーから教えを受けたキャストたちが、プリンセスにあこがれるお子さまたちの願いをかなえます。ドレスに着替え、ヘアメイクやネイルをしてもらいながらプリンセスとしてのふるまいや心構えを習いましょう!

ペイストリーパレス
メインストリートにある大人気の焼き菓子店!まるで魔法で作られた”焼き菓子の宮殿”を見ているように、人々が目を丸くしながら店頭に並んだお菓子を見ていたことから「ペイストリーパレス」と名付けられたこのお店!みなさんも、今日はどんな焼き菓子があるのか楽しみにしていてくださいね


ホームストア
楽しいグッズでお部屋をかざろう!店主マーセリンの大好きなドールハウスからそのまま飛び出したような品々が並ぶ店内にはインテリア雑貨やテーブルウエアなど、お部屋をコーディネイトできるグッズがいっぱい!毎日の暮らしを楽しくするたくさんのグッズを取りそろえてお待ちしています!


マジックショップ
マジックの達人になれるかも!?ミステリアスな入口を見つけたら、そこが「マジックショップ」。ディズニー映画『ファンタジア』に登場するミッキーのようにマジックを覚えたい人は、ぜひこちらへどうぞ。あなたをマジックの達人にする、いろいろな手品グッズがそろっています。手品の実演もお楽しみの一つです!


ワールドバザール・コンフェクショナリー
パーク内最大!お菓子の専門ショップ!東京ディズニーランドでいちばん大きなお菓子のショップです。ずらりと並んだ棚には、ミッキーやミニーなどディズニーキャラクターがデザインされたクッキーやキャンディーの缶がいっぱい!なんと和風のお菓子もあるのです。スウィートなパークの思い出を、おうちまでたっぷり持って帰ってくださいね!


アイスクリームコーン
画期的なデザート、アイスクリームをどうぞ!アメリカの街をたっぷり歩いて疲れたら、冷たいデザートはいかが?ひときわ目を引く看板は、20世紀初頭に発明されたアイスクリームコーンの形!クリームのように真っ白でかわいらしい店内で食べる?それともテラス席で?

イーストサイド・カフェ

エレガントなレストランで楽しむパスタ料理!ここは20世紀初頭のアメリカ。上流階級の人々が集う美しいレストランへ、ようこそ。ヴィクトリア朝様式の優雅な雰囲気の店内で、ごゆっくりとお楽しみください!

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

アンティークな調理器具も飾られたアメリカンカフェ!ミッキーシェイプの焼きたてワッフルが自慢! キャストが焼き上げる様子をながめるだけで、心がはずみます。外はカリッと中はふわふわのアメリカンワッフルにお好きなソースをかけてめしあがれ!


スウィートハート・カフェ
お好きなスウィーツと一緒に、甘~いひとときを!「恋人たちのカフェ」という名のお店は、いつまでも恋人同士のように仲の良い夫婦が経営するベーカリーカフェ。白とピンクを基調とした明るい店内には、パンやスウィーツの甘い香りがただよいます。お好きなものを選んで、隣接するテラスで素敵なひとときを!

センターストリート・コーヒーハウス

アールデコ様式のコーヒーハウス!1920~30年代に流行したスタイリッシュなアールデコ様式で統一した店内で味わう食事は格別。人気の洋食をそろえたレストランです!

リフレッシュメントコーナー
これぞアメリカンスタイルのスナック!ワールドバザールを抜けた広場に面した、オープンカフェスタイルのお店です。清潔感のある真っ白な内装に赤のアクセントがあざやかな店内は、まさに古き良きアメリカの香りがいっぱい!名物のホットドッグをぜひご賞味あれ!

れすとらん北齋

古き良きアメリカで愛される日本の味!19世紀終わり頃から、西洋では芸術や建築などで好んで和のテイストが使われるようになりました。この街でも伝統的な日本食のおいしさが知れわたり、今では多くの人に愛されています。世界に誇る浮世絵師、葛飾北齋の名前を冠したレストランで、あなたも日本の味に舌鼓を打ってみてはいかがですか?