東京ディズニーシーの玄関口は、南ヨーロッパの古き良き港町。 ここでは、美しく眺めの良い漁村、ロマンティックな運河のある魅力的な街並み、大航海時代の要塞という3つのエリアでゲストのみなさまを冒険と発見の世界へ誘います。

ヴェネツィアン・ゴンドラ

ゴンドラに乗って魅力的な運河の風景とロマンティックな雰囲気を。陽気でおしゃべり好きのゴンドリエたちがこぐゴンドラに乗って運河をひとめぐり。優雅でロマンティックな旅をお楽しみあれ!


ソアリン:ファンタスティック・フライト
ライドに乗って、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅へ!メディテレーニアンハーバーの丘に建つ博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアム。さまざまな展示物を見ながら館内を巡り、最後に特別展のハイライトである空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤーに乗り込むと・・・。


ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(メディテレーニアンハーバー)
蒸気船に乗ってゆっくりとした船旅を。日中は陽気な音楽とともに開放的で活気にみちた冒険の船旅を、夜は水面に映るテーマポートの灯りに包まれるロマンティックな船旅をお楽しみください。



フォートレス・エクスプロレーション

迷路のような要塞やガリオン船を探索。冒険や発見に沸いた大航海時代のフォートレス(要塞)や停泊中のガリオン船の中を自由に歩いて探険しましょう。展望台や大砲、さまざまな航海用具などを自分で操作することができます。


イル・ポスティーノ・ステーショナリー
港町の郵便局から、心のこもった手紙を出そうイル・ポスティーノは、イタリア語で“郵便屋さん”のこと。ここは街中の人や情報が集まる、交流の場でもあるのです。この郵便局ではグリーティングカードやポストカード、ステーショナリー、CDなどさまざまなアイテムを取りそろえています。


ヴァレンティーナズ・スウィート
ここに来れば、毎日がヴァレンタインデー!お店の壁には、ミッキーやミニー、ドナルドとデイジーなど、ディズニーの恋人たちが描かれた絵画が飾られ、とってもロマンティック!キャンディーやチョコレート、クッキーなどのお菓子がいっぱいのこのショップでは、毎日がヴァレンタインデー。大好きなあの人へ、甘~い愛を贈りませんか?


ヴィラ・ドナルド・ホームショップ
毎日を楽しくする雑貨がいっぱい!ドナルドと、となりの家のデイジエットの結婚をきっかけにふたつの家族は、ふたつの家をひとつの大きな家に改装して、毎日が楽しくなるたくさんのホームグッズをみんなに提供しています。


ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット
お気に入りのテーブルウェアを見つけてね!店内にはグラスやマグなど気軽に使えるものから、食器やカトラリーなど食卓がさらに楽しくなるようなアイテムをバラエティー豊かにご用意しています。ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!


エンポーリオ
パーク最大のお店で思いっきりショッピング!とにかくたくさんお買い物したい!そんな人におすすめなのが、パーク内で一番大きなこのショップ。イタリア語で“百貨店”という名前のとおり、ぬいぐるみ、ステーショナリー、生活雑貨などさまざまなグッズがそろっています。天井に描かれた夜空もこのお店の自慢。ぜひ見上げてみてくださいね。


ガッレーリア・ディズニー
アーティスト気分で楽しめるモダンなお店。あふれる色彩、モダンなイタリアンデザインの内装、名画を模したディズニーキャラクターの肖像画など、アーティスティックなムードがいっぱい!お気に入りのグッズを、センスあふれる芸術家になった気分で選んでください。ダッフィーのグッズを取り扱っています。


スプレンディード
かぶるだけでワクワクする!楽しい帽子たち。イタリア語で“素晴らしい”という名のワゴンには、大人から子どもまで楽しめるユニークなヘッドウェアがいっぱい!ここのヘッドウェアをかぶれば、パークの人気者になれるかも!?

ピッコロメルカート
エンターテイメントショーがもっと楽しくなる!パークで使って遊べるグッズなら、イタリア語で“小さな市場”と名づけられたこのワゴンでどうぞ。昼間はパークで役立つパスケースや、夜になるとカラフルで光り輝くグッズが並びます。みんなでエンターテイメントショーを盛り上げましょう!

フィガロズ・クロージアー
オペラを楽しむ気分でショッピング。世界的に有名なオペラ『セビリアの理髪師』の主人公、フィガロにちなんで名づけられた洋品店。フィガロやカルメンなどオペラの主人公に扮したミッキー、ミニーたちの楽しいフィギュアが皆さんを迎えます。オペラハウスのように優雅でポップな店内は、おしゃれな洋服や帽子がいっぱい!


フォトグラフィカ
写真のことなら、このショップにおまかせ。ここは、伝統的なイタリアのカメラ店。きれいに磨かれ飾られているアンティークのカメラや幻灯機が、店主の写真への愛情を示しています。レンズ付きフィルムやフィルム、SDカード、フォトアルバムのご購入はこちらでどうぞ。お客様が撮った写真をディズニーのイラストが入った記念写真に仕上げる「デジタル・フォトエキスプレス」サービスも人気!デジタルメディアのプリントを受け付けています。

ベッラ・ミン二・コレクション
女の子が夢中になる雑貨がいっぱい。「ベッラ・ミンニ」とは“かわいいミニー”という意味で、その名のとおり、ミニーマウスをイメージしたショップです。店内には女の子向けの雑貨やジュエリーがいっぱい!女の子なら誰でもワクワクしてしまう、かわいらしいショップでのお買い物を、どうぞお楽しみください


マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション
お菓子がいっぱい!毎日が陽気なカーニバル。キャンディーやチョコレート、クッキーなどのお菓子があふれるショップ。ヴェネツィアのカーニバル気分が味わえる店内では、ゴンドリエに扮したグーフィー、ゴンドラに乗るミッキーとミニーのフィギュアが待っています。甘くて陽気なひとときを、一緒に楽しみましょう


ミラマーレ
海辺の小さなワゴンショップ。ミラマーレは、イタリア語で“海の眺め”のこと。海辺にある小さなこのワゴンショップでは、季節に合わせたグッズを販売しています。港町を散策したら、ぜひ寄り道してみてくださいね



リメンブランツェ

思い出になるアイテムがつまったお店。リメンブランツェとは、イタリア語で“思い出”という意味。便利な小物や人気のおみやげ品をそろえたお店で、あなただけのステキな思い出の一品を見つけてください。



カフェ・ポルトフィーノ
漁師たちに大人気の地中海料理店。もともとは小さなレストランでしたが、増えてきた来訪者のためにとなりの魚網修理屋もダイニングとして使えるよう改装しました。漁村の雰囲気あふれるダイニングで、おいしいお食事をお楽しみください


ゴンドリエ・スナック
この場所はもともと、ゴンドリエたちがコーヒーを飲んだり、家から持ち寄ったスナックを分け合ったりして過ごす休憩所として使われていました。やがてその香りに誘われて村人たちも集まり、改装されて今の姿になったのです。あなたも旅の合間の休憩を。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
ザンビーニ家3兄弟の料理、あなたの好物は?この地域の開拓者の一員だったザンビーニ家は、おいしいワインと良質のオリーヴオイルを代々つくり続けてきました。20世紀のはじめ、ザンビーニ家の3兄弟がワイナリーを改装して開いたのがこのイタリアンレストランです。3人のそれぞれの好物で村人や旅人たちをもてなす楽しいお店へ遊びにきませんか?


マゼランズ

探険家や冒険家が語り合う荘厳なレストラン。フォートレス(要塞)の中央にある大きな黄金のドーム。大航海時代の偉大な探険家マゼランに敬意を表して名付けられたレストランです。海の探険や天文学の発見を物語る、当時の装飾品に囲まれながら、世界のお料理をお楽しみください。ワインも豊富にそろえています。



マゼランズ・ラウンジ
大航海時代の壮大な夢にあふれたラウンジ。レストラン「マゼランズ」の中2階につくられたラウンジです。ここには世界中の探険家や冒険家が集まります。16世紀の帆船をモチーフにしたバーカウンターで、冒険話に耳を傾けながらカクテルやアペタイザー(前菜)をお楽しみください。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
マンマのパンは、村人たちの元気のもと!村人たちから“お母さん(マンマ)”と呼ばれて親しまれている、ビスコッティー夫人が営むパン屋さん。香り豊かなパンは、朝早くから働く村人たちの元気のもとです。さまざまな種類のパンやペイストリーを、カプチーノと一緒に心地よいオープンエアの席でどうぞ。



リストランテ・ディ・カナレット

まるで貴族の邸宅のようなイタリアンレストラン。運河沿いにある趣のあるレストランで、窯焼きピッツァやパスタをワインやビールとともにお楽しみください。お店の名前はヴェネツィアの風景を描いた画家カナレットにちなんだもので、繊細な彼の作品が店内の壁を美しく彩ります。


リフレスコス
16世紀の要塞の中庭で、しばし冒険を一休み。つい長々と議論してしまう探険家や冒険家たち。食事のために論議を中断したくない彼らは、移動しなくても軽食がとれるように中庭にこのお店をつくりました。スペイン語でリフレッシュメントを意味する「リフレスコス」で、あなたも人気のスナックを味わいながら気分転換してみてはいかが?