ディズニーホテルが6月30日から再開することが発表されました!
ディズニーホテル営業再開日および今後の運営について
ディズニーアンバサダー®ホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®、 東京ディズニーランド®ホテルは、6 月 30 日(火)から再開することを決定しましたので お知らせいたします。当面の間、宿泊者限定の特典や営業内容を変更して運営いたします。
なお、東京ディズニーセレブレーションホテル®の再開につきましては、決まり次第、 東京ディズニーリゾート®・オフィシャルウェブサイト*1 でお知らせいたします。
再開にあたりましては、一般社団法人日本ホテル協会が作成したガイドラインに沿っ た対策を講じ、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営してまい ります。
1.健康と安全に配慮した取り組み
・ 館内の混雑を避けるために、施設の利用人数を制限いたします。
・ 客室、レストランなど館内を定期的に清掃・消毒いたします。特に高頻度で接触する可能性のある箇所は重点的に行ないます。
・ 貸出備品は使用後に毎回消毒いたします。
・ 館内の換気をいたします。
・ フロント、ゲストサービスデスク、レストランの会計カウンターなどにシール
ドを設置いたします。
・ キャストは出勤時に検温を実施し、体調管理や手指の消毒、およびこまめな手洗いを徹底いたします。
・ キャストはマスクを着用して接客いたします。ま、た、お荷物を扱う際は手袋を使用いたします。
2.ゲストの皆さまへのお願い事項
・ ご入館はご宿泊のゲストと既にレストラン、婚礼、宴会をご予約済みのゲストに限らせていただきます。
・ 入館時は検温を実施し、37.5°C以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合は入館をご遠慮いただきます。
・ ロビー等の共用スペースでは、必ずマスクの着用をお願いします。
・ 館内各所に設置された消毒液で手指の消毒、およびこまめな手洗いをお願いします。
・ 列にお並びの際は、必要な距離を保つために目印を設置していますので、ゲス トの皆さま同士のソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。
・ クレジットカードによるキャッシュレスでのお支払いを推奨しています。
・ お手持ちのスマートフォンを館内のチェックインリーダーにかざすだけでチェ ックインの手続きが完了する「東京ディズニーリゾート・アプリ」のオンライ
ンチェックインのご利用を推奨しています。
※ 事前に必要事項の登録が必要です。
※ 旅行代理店など一部のご予約ではご利用いただけません。
3.ホテル営業概要
2020 年 6 月 30 日(火)15:00 ~
※ 営業時間の変更または休止する施設があります。各施設での主な対応につきましては、 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト*1 をご確認ください。
4.入園チケットについて 東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー®へのご入園には、日付指定のパー クチケットが必要となります。なお、ご宿泊のゲストは、チェックイン日を除く滞 在日にいずれかのパークをご利用いただける1デーパスポート(午前 8 時以降に入 園可能なチケット)を 1 名様につき 1 泊 1 枚、ご宿泊のホテルにてご購入いただけ ます。
※ パークチケットの購入時には、全員分(大人のみ)の本人確認の書類(運転免許証、健康保険証
など)の提示をお願いいたします。
※ 日付け指定の無いオープン券、年間パスポート、再来園パスポート等ではご入園いただけません
のでご注意ください。
5.宿泊者限定特典について 当面の間、以下の宿泊者特典はございません。
・ ディズニーホテル宿泊者限定特典「ハッピー15エントリー」
・ パークへの入園保証 (上記4の方法でご宿泊のゲストが購入したチケットを
お持ちの方はご入園いただけます)
6.宿泊予約について
6 月 26 日(金)11:00 より東京ディズニーリゾート・オンライン予約購入サイト*2 に て宿泊予約の受付を再開いたします。
7.婚礼について 婚礼プログラムは一部内容を変更して実施いたします。
8.宴会について
7 月 1 日(水)より一部営業を再開いたします。
外部環境の変化により、運営が変更となる場合があります。その際は東京ディズニーリ ゾート・オフィシャルウェブサイト*1 でお知らせいたします。
*1東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dh.html *2 東京ディズニーリゾート・オンライン予約購入サイト https://reserve.tokyodisneyresort.jp/
宿泊
キャストによる客室へのご案内はいたしておりません。
連泊時の客室清掃は行いません。
東京ディズニーランドの新施設オープンを記念したディズニーアンバサダーホテルの体験プログラムは中止となります。
レストラン&ラウンジ
2020年6月30日(火)のディナーより営業を再開いたします。
当面の間は、営業内容や提供メニューなどが一部変更となります。
ご利用は、すでにご予約をお持ちのゲストとご宿泊のゲストに限らせていただきます。なお、ご利用の場合は事前のご予約をお願いいたします。
ドリーマーズ・ラウンジの一部メニュー、チックタック・ダイナー、ハイピリオン・ラウンジを除く
メニューは、お持ちのスマートフォンで二次元コードを読み取っていただき、ご覧いただきます。
ブッフェレストランでは、料理を個別に盛り付け、キャストがお取り分けを行うなど安全に配慮しております。
ゲストの皆さまが料理をお取りになる際は、マスクのご着用をお願いいたします。
入店制限を実施させていただく場合があります。
営業時間は変更になる場合があります。
レストラン予約について(プライオリティ・シーティング)
2020年6月26日(金)11:00より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて新規予約の受付を再開いたします。
なお、新規予約はご宿泊のゲストに限らせていただきます。詳しくはこちらをご確認ください。
また、2020年6月29日(月)までのご予約、および営業を休止している時間帯のご予約は取消の扱いとなります。
ご連絡やゲストご自身での取消操作は不要です。取消料は発生いたしません。
施設
入場制限を実施させていただく可能性があります。
営業時間は変更になる場合があります。
ディズニーアンバサダーホテルの無料シャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」と東京ディズニーセレブレーションホテルの無料シャトルバス「ウィッシュ&ディスカバー・シャトル」は、7月1日(水)より運行いたします。
外部環境の変化により、運営が変更となる場合があります。その際は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでお知らせいたします。
引用