こんばんは尚ですチョキ
卵管造影検査と卵胞チェックを目的にリプロ東京に行ってまいりました

卵管造影検査は時間に指定があったので9:00来院9:30予約でした

8:40 受付
8:50 内診(内診室4 D先生)
内膜 5.3ミリ
卵胞 12.6ミリ(左卵巣)
卵管造影検査実施OK

9:15 卵管造影検査(検査室 OK先生)
左右の卵管は通っていますねとのこと
詳細については別の記事で記載します

10:15 診察(診察室2 D先生)
注意卵管造影検査結果
子宮がかなり右側に寄っていて左の卵巣も腹部の中央くらいにあるけど卵管は左右通っているので問題ないとのこと
感染症予防のため抗生物質(ジスロマック)内服指示

注意内診結果
首席卵胞 左卵巣12.6mm
前回より卵胞の育ちが遅いのでまずは排卵誘発剤(卵胞育てる目的)の注射をして卵胞を育てその後、排卵誘発剤(排卵を起こす目的)の注射または点鼻薬で対応します(できれば注射で)

注意今周期方針
タイミングが合えば人工授精という方針で同意書をいただきました
D先生のお話っておもしろいですよねラブラブ人工授精は19世紀からやられている方法でパンダはいつも人工授精なのです というのもパンダは年に数日しか排卵日がないので今周期のがしてしまうと次のチャンスは来年となってしまう訳ですおいでただしシャンシャンは自然妊娠だったというのは有名な話なんですよとお教えいただきました

10:40 処置室12 (処置室12 )
💉皮下注射(uFSHあすか75)

10:50 会計

次回はD15で卵胞チェックです
ご覧いただきありがとうございました爆笑