こんにちは尚ですキョロキョロ
先日リプロ東京受診してきました

16:00 妊娠判定(妊娠してないけど)で予約

15:30 クリニック到着・受付
今日は夕方から一般不妊治療説明会があったので夫婦そろって行きました
受付で妊娠検査薬は陰性だったことと生理がまだこないことを伝えると内診前に診察して医師の指示を仰ぐ方針となりました流れ星

15:40  診察7(M先生)
初めてM先生の診察で採血結果など丁寧にご教示いただきましたラブラブ

雷婦人科からの紹介状
先日GETした婦人科からの紹介状を提出するとその場で開封し一緒に内容を確認しました
時系列で今までの流れを確認しカルテに情報を付け足しましていただきました

雷採血結果(排卵確認時)
E2(エストラジオール):629.2(140<)
P4(プロゲステロン):0.52 (10<)
P4が低いとのことで排卵がうまくいかなかったのではないかとのことで今後この部分の対策をするそうです

雷生理がこない件
生理をおこすために下記薬剤を内服
💊プレマリン
1日2回1錠ずつ 朝・夕 食後 7日分
💊ノルアテン
1日2回1錠ずつ 朝・夕 食後 7日分

15:50 会計
葉酸サプリ購入

16:05 終了

ずっとブログで拝見していたM先生の診察を受けることができて満足しました
休みの日だったので長時間待つことになるだろうと覚悟していましたが思っていたより早く終わってしまい拍子抜けしてしまいました
今回実感したのですが、検査結果の説明を受ける日に夫が一緒に結果を聞いてくれるのは心強いですねグラサングラサン特に結果が良くない場合は尚更です
移動時間にひとりで余計なことを考えなくて済みますし、結果や説明の内容を間違って解釈することがないように思います爆笑爆笑

会計後、一般不妊治療説明会まで時間があったのでそれまでピルケースに貼るシールなどを購入したりして調整しました一般不妊治療説明会については後ほど記載します