同じ日干でも

その日干を取り巻く

五行の流れから色んなことが

読み解けます。

 

 

命式を見ると

木火土金水と五行全てが

揃っている命式もある人

五行の中でこれがない

と言う命式もあります。

 

 

 

命式の五行の流れが

どこで止まっているかで

その人のどんな所に幸せを感じたり

その人の良さが出たり

過ごしやすいかと言うのが

表されてるんですね。

 

 

 

身内に同じ「乙」がいるんですが

五行の流れを見ていくと

 

 

・全て揃ってる

 

・木で止まっている

 

でした!

 

 

五行が全て揃っていると

バランスよく循環して流れているので

自然と物事が進んで行きやすい。

 

 

 

火の五行がなく木で止まる人は

集団の中にいて

助け合いの精神で生きていくと

精神的にも安定して過ごすことができます。

 

 

じゃ、他は……

 

 

火で流れが止まるなら

自分のペースを守れるのがいいし

 

 

土で止まるなら

山や田園が動かないように

留まっていることが望ましいし

 

 

金で止まるなら

諸行無常、変化のある方がいいし

 

 

水で止まるなら

サポートとして

持っている知性を使っていくのがいいですね。

 

 

 

 

では、明日も笑顔多い1日でありますように!