2024年の天中殺月も

半分を過ぎて……

今年は穏やかに過ごしてるなと

思ってます。

 

 

 

去年は色いろ在り過ぎましたけど(;・∀・)

 

 

私の場合、異常干支と中殺持ちなので

過去を振り返っても

天中殺だから云々と言うのは

そこまで感じてなくて……

 

 

 

そんな中でも

期間中は明けに備えて

英気を養うことや

上げることより

下げないことに気をつけるようにしてます。

 

 

 

天中殺期間は言ってみれば

上下の枠が外れた状態で

何かを決めるにしても

勘が鈍っていたり

あり得ない選択をしがちな時期。

 

 

 

そんな時に○○を上げよう!

と意気込んでも思うような

結果ににはなりにくい。

 

 

そればかりでなく

そこで使ったエネルギーを

復活させると言う

無駄な時間を使うことになるんですよね。

 

 

 

自然の現象を見れば

一目瞭然で

静かに過ごすときと

花を咲かせる時

ちゃんとサイクルがあります。

 

 

私たちも同じように

それに沿うことが

自然の流れなんだろうと思います。

 

 

 

その人にとって

花を咲かせるに適した時期に

咲かせることができるように……

 

 

 

天中殺期間は

自分の内側に目を向けて

しっかり休養をとる時として

過ごすと良さそうです。

 

 

 

考えてみたら

1週間単位でも

ずっと仕事しっぱなしなことはなく

休日あるもんね。

 

 

では、明日も笑顔多い1日でありますように!