命式を見たいな…と思った

フィギュアスケーターが

佐藤駿選手と

三浦佳生選手です。

 

 

 

憧れは…

目標とする選手は…

羽生結弦選手です!!!

と言ってる2人。

 

 

 

そりゃ、好きな選手を憧れとか

目標とか言ってくれると

お!!と思います。

応援しようと思います。

人間だもの(*´艸`*)

 

 

もちろん、2人のスケートも好きです。

 

 

でもそれだけじゃなく

その言った言葉が

一貫しているからです。

 

 

 

と言うのも

そう言った途端に

塩対応、競技の採点では

ジャッジの機能を果たしていない

点数の付け方(低くつけられてる)


 

 

 

そうなったら

保身に走って

変わってしまう選手もいた。

でも、2人はずっと変わらなかった。

 

 

 

案の定、先日の全日本では

またあり得ないことが。

2人とも出来たと思っていたことを

評価されなかった。

 

 

コーチも出た点数の低さに

驚いた表情だったって。

 

 

 

10代とは言え

どういう状況かは

分かっているだろうと思うんですよね。

 

 

 

自分の気持ちに嘘をつかない。

正しい技術、表現力を

身に付ける為に精進している。

そんなあり方、心意気に

応援したくなるんです。

最後は人間力だと思ってるんで。

 

 

 

前置き長くなりましたが

2人の命式見たら

2人とも中心星が「正財」なんです!

 

 

中心星はその人の才能・強みの

メインとなる星。

 

 

ブレずにコツコツやる様は

正財だなと感じます。

実は命式出す前

比肩がどっかにあるかなと…

 

 

 

正財は着実に積み上げていく

と言う特性があります。

 

 

 

2人とも

「こうなりたい!」と言う

ビジョンがしっかりあると思います。

 

 

そこに向かって

日々積み上げているもの

それは必ず2人を守ってくれる

支えとなってくれるものになります。

 

 

 

正財を機能させている証に

2人とも凄い成長しているし

放った言動に偽りがない。

だから人からも信頼されるんだよ。

 

 

 

世情を見ても

裏の面がふつふつと

出てきだしてますよね。

 

 

 

フィギュアスケートにおいても

今まで胡坐をかいていた人たちが

あぶり出されるのを

今かと待っています。

 

 

 

今日は男子フリーですが

羽生さんがいない今は

全部は見ないよ。

 

 

応援している

駿くんと佳生君は見る!

 

 

 

では、明日も笑顔多い1日でありますように!

 

 

 

 

 

---------------

 

※12月の募集はお休みします。