我が家のある方位

 

 

 

もともとのエネルギーは

五行で言うなら「土」

 

 

 

そこへ今年は「木」がやって来ます。

 

 

 

 

まぁ、良かった所に「来たかーーショボーン

と言った感じなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「土」の良さが「木」で消されてしまうんです。

 

 

 

 

「木」そのものが悪者かというと

そう言うことではなくて

「土」との組み合わせだと

「木」は悪者になっちゃうんですけどね。

 

 

 

 

 

「木」には「火」を生み出す役割があるので

我が家のある方位には

「火」のエレメントで風水調整をします。

 

 

 

 

 

そうすることで

「木」は「火」を生み出し

「火」は「土」を生み出す

良いサイクルが出来上がりますグッグッグッ

 

 

 

 

 

ちょっと悪さをする「木」は

「火」を生み出すから

悪さする力はなくなるし

生み出された「火」は

元々良い「土」を更に良くしてくれる。

 

 

 

 

 

悪い・・・そう決めつけてしまえば

そこからは何も生まれないけど

 

 

元来持っている役割をやることで

いかようにも変化できる。

 

 

 

 

 

そう考えると

良いとか悪いとか(吉凶)

分かりやすくはあるけど

そこに縛られるのはもったいない。

 

 

 

 

それよりは、活かす方法はないのか・・・

そう考えたいなと思います。

 

 

 

 

人間模様にもちょっと似ている感じもする(笑)

 

 

 

 

 

こちらも募集中

 

ヘリオセントリック星読みセッション

 



あなたの家をパワースポットに♪風水鑑定

 

 

 

 

2021年度分

以前、風水鑑定を受けて下さった方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、明日も笑顔多い1日でありますようにルンルン