今、実家があるところ

 

私が中学生の時に建てられた一軒家なんです。

 

 

 

で、その土地を購入する時

初めはほんの少し欠けがあった

 

下矢印

 

その欠けを父が気にした

 

下矢印

 

その欠けを補うために

欠けた部分の土地の所有者に交渉

 

下矢印

 

色々あって~(母曰く、足元見られたらしいアセアセ

 

下矢印

 

無事、欠け無しの土地になりました

めでたしめでたし笑い泣き

 

 

 

 

 

 

父が知っていたのかどうかは

分からないけど

 

 

 

何となく気になる

何か欠けた土地は嫌だ・・・

 

 

こういう原始的な察するということも

実は無視できない。

 

 

 

 

 

でも、何となくではなくて

風水の視点から言うならば

 

 

家も土地も

「五行」では「土」

「土」は四角で安定するんです。

 

 

 

 

 

最近は整備された土地が多いから

あまり、変形した土地は

見なくなった気がしますが・・・

 

 

 

 

「欠け」た土地は

やっぱりよろしくないショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

「欠け」もだし

「変形」した土地もね。

 

 

 

 

四角でなく

台形に近かいような土地や

三角形の土地とか。

 

 

 

 

そういう場合は

花壇を作ったり

木を植えたりして

対処する方法もあります。

 

 

 

 

 

 

とにかく土地を購入するなら

 

四角

 

と覚えておくといいですねニコ

 

 

 

 

知っていることで

選択肢が拡がるってことあります!!!

 

 

 

 

 

家を建てたり購入したりする前に

知ってたらいいこと

これからも書いていきますねニコ

 

 

 

では、明日も笑顔多い1日でありますように音譜

 

 

 

 

 

こちらも募集中

ヘリオセントリック星読みセッション

 


あなたの家をパワースポットに♪風水鑑定