読者の方お便り有難うございます!一人でも多くの方が多年受験ビジネス、マッチポンプコバンザメ商法にだまされませんように。。

本来『再受験生』にとってわざわざ予備校まで使用してコモディティの学者基本書講座に時間もコストも過大にかけたり知識切売り講座って不要なはずなんだが。。。。予備校で再受験生のって前説つけて学者基本書をメインに据えてまでサービスを提供するって大袈裟ですかね。。。あくまで、お付け足しの参考図書レベルで。特に『サービスの主軸』に置くようなテキストではないかな。。。でもこの人やってる事って初学だったり、独学だったりそこでそれなりの結果を出してるのにマウントや一言居士。鬱陶しい存在なのにただの使えないかまってちゃん。



受験時代→下らない問題意識連発で受験生を煽る!

開業後→期待を少しも持たせない夢ぶち壊し発言!


そもそも多年受験ビジネス自体ムダ!やめちまえ!



↓↓


相変わらずの辛口記事のUP、大変お疲れさまでございます。


過日、そのリーダーズ某とかいう予備校なるもののHPをザッと拝見しましたが…面白くもおかしくもない学校だなという印象しか受けなかったですね
ぶっちゃけた話、ブログ主さんくらいの知的レベル・精神レベルがあるならば、自分なりにネット等で調べて、過去問分析等もふんだんに利用して、そこから帰納的に合格するために必要十分と思われる知識なり方法論なりを効率的効果的に入手して比較的サクッと合格することは可能ではないかと思われます。
私自身、特に簿記検定や宅建や行政書士は正にそんな感じでサクッと合格できて、大して費用もかけずに済みましたもん(簿記は友達が使ってた教材の譲り受け、宅建と行政書士はかねてからネット上で目を付けていた有益そうな情報をyoutubeの無料動画をも含めてふんだんに利用しました)。
司法試験を受けるのならば格別、学者本・基本書を読み込むのはその方面の大学院への進学を検討等しているお方くらいで十分かと思われます。行政書士レベルならば、それ専用に特化したような、わかりやすくて自分に合った参考書・問題集を利用するのが妥当でしょうね。もし私が頭の中の専門的知識を一切抜かれてもう一度あの試験を受けろみたいな命令をされたら、アガルートやフォーサイト等のコスパが良さそうな費用が安めの講座を利用するなり、もっと費用を抑えるならばyoutube等のネット上の情報をフル活用するでしょうね。リーダーズなどという予備校は選択肢にすら入れません

お疲れさまです。
それにしても、そんな書籍買う人も世の中にいるんですねw ある意味スゴいですわ💦

もっと気の利いた書籍や参考書とか、探せばそれなりにあると思うんですよね。自分ならば…やはり、直近数年間の過去問から帰納的にコスパの良さそうな教材を選ぶと思います。そういう作業が面倒ならば、違ってもそんなfantasticきわまりないようなお方の書籍等なんて、恐れ多くて触わる気にもなれないですわw






にほんブログ村