これが↓↓↓リーダーズ不合格コーチの多年受験ビジネス、マッチポンプコバンザメ商法の【見える化】=形式知です!ブラックすぎて暗黙知のフリしてる人もいるかもね。

当たり前のことばかりお題目のように唱えている腰掛け講師!9回受験!なんと6回目の受験から不合格コーチの講座利用!

何が短期間でサクッと受かる講義とかこの講師も大嘘つき!結局このリーダーズ不合格コーチ講師に関しては【なんと!4回も!】受講!しかも再受験、再受講というゲタをその前に散々履かせてもらってアドバンテージをもちながら!(笑)それでもなかなか合格に導けなかった事が事実❗合格者もこの講師の嘘やインチキを隠蔽するために少しヨイショし過ぎじゃない?

ヤッパリ嘘つきは正義??もうリーダーズも不合格コーチも信頼は失墜!でも不要でも受かりますが。


勉強には期間はありませんが、試験勉強や受験勉強にはリミット(笑)があるんです。この講師のtwitterをまともに受けとめたり問題意識にはまると間違いなく合格から遠のきます!なぜなら『お勉強』だから!俗世間からかけ離れた『お勉強』に対する姿勢。それは少し楽しい修行の世界【カッコつけ講師と頓珍漢な受験生の役割分担】を踏まえた戯れあいの世界ですね!

受験生たちから髭の基本書おじさん講師への謹告!ただ時間もコストもかかる学者基本書もリーダーズ講座も知識切売講座も要らないでしょ。ただ肢別嫌いで使えないなら使わなきゃいいだろ。お前のしつこいただひたすら『使えない』『○❌』等嫌みはもう飽きたよ。ついでにただのお前の他資格過去問おつけたし肢別ドリルも高価格サービス使う意味もないかな。費用対効果悪い講座ですね。まあ多年受験生、再受験生徒限定も見向きされないサービスですが。。わざわざ使わなくても受かりますな。いやホントに。資格試験における価値観の違いとか。。まあ閑古鳥でしょうけどTKP会議室でもお借りしたほうがいいかと。ただの営業出来ない腰掛けオジサンが箱の間借りでブランド使用させてもらって必死すぎる。。それでビジネス云々とか。。。そういうサービスってTKPの会議室借りて行うものかと。。何故しないか?出来ないか?twitterの姿勢にも出ているけど営業やマーケティングが出来ないから。。。





行政書士試験。リー◎ーズ知識切売講座が不要な理由。


◎当たり前の事を何を今さら感って感じでtwitterで上から目線で受験生や同業者に対して呟き、こんな意識高系みたいな事を言っているの俺だけだろという勘違いぶりがこのおじさん講師痛すぎる。


◎かなりいい加減なくせに他人に自分のビジネスの優位性を伝えてみたいのかしつこくtwitterでスケープゴートを批判しているのがおじさん講師痛い。


◎マッチポンプコバンザメ商売が気に食わない。スケープゴートまで作ったりして。そもそもこういうビジネスモデルは利用しない。



◎あれもこれもお付け足しでおっさん講師の商売ファーストで気分悪く面倒くさい。


条文・判例の出題のツボ(ポイント)をきちんと思い出せる状態にしておけばいいわけです。→→これに対してお前の授業や講釈は無意味です。独学でも可能ですし、屁理屈ばかりこねているお前の講座より使うとしたら他の予備校講座のほうがより実践的でリーズナブルだから。

↓↓↓↓

◎一人の講師がただ何度も時間もコストもかけてやっているから[抽象化の訓練にも同一性認識、キーワード]の訓練にもならない。


思いだしの前提→抽象化、同一性、キーワードの認識!だからお前一人がただ何度も時間もコストもかけてやっている知識切売講座は上記トレーニングのコンセプトからも逆行!理由に気づかない?それに気づかない??笑

だから教えてやるよ。お前の予備校の内部システムに根本的かつ致命的な欠陥があるから。まあ。独善的なビジネスファーストは気づかないだろうね。笑お前の民法法改正にも一般知識にも対応しない使えない二冊本と一緒だな。。まあやっても根本的な欠陥が原因で上記トレーニングの向上に寄与しないのはわかっているから選ばれないだろうな。意味ない事がわかっただろ?


◎結局目新しい部分がなく飽きてしまう。


◎分析や出題予想を何度も細かくやっている。頓珍漢にわざわざ細かくし過ぎている感じでマクロの視点がない。twitterでしつこく呟いているうちに相当おかしなずれた矛盾した事や適当な事を発言している。それに気づかないのもヘン!ずれている事を確信犯的にやっていればもっとヘン!


◎再受験生には全く優しくない価格設定。


◎なんか問題意識もいつも同じで下らない。


◎薄い内容の事をわざわざ小難しく理屈っぽく表現を変えてひたすら繰り返しているtwitterだけでこのおじさんの講座をとろうとは思わない。こいつのtwitterも生徒を小バカにしている空気がありありで嫌悪感を感じる。


◎辰○予備校とコラボしている理由とは?そこが明確でないから価格設定が世間相場とずれている。


◎割引率が他校に比べて低い。


◎コロナ禍でわざわざLIVEにする理由とは?


◎辰○予備校の教室で講義をやる意味がないよね。


◎ただ同じ講師がひたすら一人で行う知識切売講座。受講生視点で『ニーズに合わせた選択の余地』が極めて低い。予備校の存在意義が形骸化。このおじさん講師には辰○予備校とのコラボという業務形態ではなく、『TKP会議室』でも借りてご自身で企画やマーケティング、営業を行ってもらったほうが色々と独り占め出来て良いと思う。そのポジションでマッチポンプコバンザメ商売も。。汚い部分や面倒な部分を辰○予備校に丸投げして威張っているのもヘン。。


◎薄っぺらい問題意識は投げかけてでも、予備校講師の立場から実践や改善には寄与できない。しかもおじさん講師が改善できない大きな理由を作り出している。まさに自己矛盾行為!


◎テーマだのキーワードだのパターン化だの当たり前過ぎて大して目新しさすらない。独学でも合格できたけどこいつの講座不要!誰を対象にしてどんなツールを使っていつからやるかも問題かもね。。


◎ただ再受験生やベテを囲いこんだ勘違い講師が元○○塾だの講師の立場を利用して他のポジションの学生にイチイチ、一言居士やいちゃもん、嫌がらせをtwitterでして足を引っ張ったり発言を封じ込めようとしているなという印象。


◎来年もまた辰◎予備校とコラボですか?差別化戦略や価値規範的なサービスを志向するなら目新しい事をおじさんも個人的にされたら。。マーケティングや集客、営業を他人の箱や看板やふんどしを借りずに。


◎予備試験や司法試験、司法書士試験に対する強いルサンチマンやコンプレックスを感じるtwitterの内容。プラスアルファなんて公務員試験の過去問題でも楽勝。公務員試験の過去問題など云々語っている人にわざわざtwitterで使えないとか語っているのも実はおじさん講師の立場上困るのがありあり!独学がクイックマスターとか使って合格しているのを横目でみながら僻んで必死でネガキャンやダメ出ししているのも痛いな!



◎肢別過去問や過去問の話題になるとただ何度もひたすら回数をこなして○×やるといった一方的決め付けで受験生の事を抽象化能力が低い[つまり思考過程において要領が悪く、効率性が低く、頭が悪い]といったネガキャンを毎日のようにtwitterでしているアホ講師。真の意図はどうやらツールのネガキャンやこれを正しい使い方をしている受験生や合格者、独学者に対して講師の立場からの圧力らしい。。正しい使い方であったり効率性についてSNSでまともに発信されたら元○○塾の面子丸つぶれ。弱い立場の人間をスケープゴートに仕立てあげようとする空気がありありだね。。。


◎システムの抽象化からみればコスト過大のこいつの大量の知識切売講座は使えない。ビジネスでも役立つシステムの抽象化の思考ですね。笑



優秀な受験生がいるとおじさんも色々な参考意見やダメ出しがきけて為になるだろ?


でもツール化する前に同僚講師にキチンとした意見を求めるのが筋だと思いますが。毎年ただおおんなじ事グルグル回しする前にね。





にほんブログ村