先日オープンしたローランドさんのタピオカ店に行って来た!


ところでこれが基本書おじさん講師の受験多年化戦略の骨子です。

①再受験生限定で他の予備校や講師のおこぼれを広い集め!
②たいしたことのない問題意識をわざわざ大袈裟にとりあげる!
③再受験生対象やネガティブな行為を指摘されるのがうしろめたいのか弱者[特に独学者、合格予備軍]いじめやマウント行為。

行政書士試験。①はコバンザメ戦略②マッチポンプ型商法③①②のやり方がうしろめたいのか、ご自身の解決できない課題があるのか必死でツールや同業者、受験生等スケープゴートづくり。

過去問や肢別をただ何度も解くとか受験生を小バカにしたりツールを批判してるみたいだけどこの人、講師の立場を利用してやってることは○○みたい。

ボキャ貧で自分の言葉や考えがない講師!

説明が下手で学者基本書頼り!
アドラーや学者の言葉などの確証バイアス使って嫌みや一言居士するくらいしか能力ないのがわかるな。。。私は○○だから気づきがあったならその気づきとは何か?何がしたいのか?

使えない一冊本やどーでもいい下らない問題意識をtwitterで垂れ流し。
大量の知識切売講座。

自分が講義下手で初学者に受け入れにくいサービスを提供しているのを自覚しているのか妬ましいのかスケープゴートづくりのマッチポンプ型商法!!これに必死!

開業[起業?]されてるならコラボや確証バイアスのような商売をわざわざせずに自分の好きなことをやればいいのに。そうすれば自身の言葉で自分の意見や意志が好きなだけ言えてやりたい事もできるのに。

閑古鳥が鳴いている箱もの商売?いずれにしても同時にコモディティ商品やコラボする相手のブランドも貶めていることに自覚ないおめでたい方。。それがおじさん講師のtwitterやリツイートに露見している。自分だけの看板じゃ出来ないんでしょ。。

ってか受験講師の立場で、今その内容を呟くのか?とか思える頓珍漢で不思議なメッセージやリツイートがかなりありますね。ご自身の内省や気づきならそれからどういう抽象的思考を導きだしてどのようにご自身の経験に活かしたいのか。。そういうのがないと。。『人となり』とかがわからないし。。。やはりマッチポンプ型で軽くて意味なくいかがわしくて気持ち悪い。このおじさん講師は単に嫌みを言っているだけ?それでは生徒は受講しないですよ。まあ最初からサービスの選択肢にすら入りませんが。。。笑

閑古鳥が鳴いているのか。。まあ誤魔化して学習能力なければ講師の口からはもはや一端の口を利けない。ただもうこのおじさん講師の嘘はバレバレ!信頼性を失い受験生からも無視されてももはや仕方ないよね。。。まあ理解力が悪そうだけど。。。


にほんブログ村