行政書士試験。
おじさん講師にはお伝えしたい事。

いやネガティブをポジティブにとかキレイな言葉使わなくていいですよ。

「人の行く裏に道あり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け」 千利休の有名な相場名言ですね。

⏩️⏩️一部の他人の不幸を蜜にして個人レベルで儲けるのは投資の鉄則ですよね。


**************

一方多年受験化ビジネス。ご自身で再受験生限定、多年受験生限定マッチポンプ型コバンザメ商法。スケープゴート作り。


⏩️⏩️他人の不幸を蜜にしてますよね。抽象化するとどちらにも共通項あり。でも貴方がしている事はその不幸にビジネスを絡めて『全受験生を巻き込もう』と『躍起』になっているところ。その行為が卑しい。前から申しあげてるようにその異質なクラスターの中でお山の大将になってその中で[個人レベルで]行為を続けるならそれでもいいかもしれません。
そもそも貴方のビジネスや投資、副業が上手くいけばスケープゴートまでわざわざ作って『躍起』になる必要もないし他人を不快にする必要もないよね。。

そもそも『個人レベル』でなく、『色々な人を巻き込んで』『人を貶めるようなやり方』が卑しいレベルだって言うこと。。

大人の勉強ではなく子供の勉強。

そもそも副業の暇潰しの嫌がらせ行為なら『腰掛け講師』の講義をわざわざお金や時間かけてまで受講する価値はないのかな。。。

一部の受験生にはおじさん講師がtwitterであげてるような『価値規範的』な話をするほど大袈裟なものではなく『腰掛けでもサクッと受かる』試験。ツールの一つであるおじさん講師は初学者には講義下手くそ、不要って認識。。感情的価値を大きく割引いてもね。。課題の分離って事かな。。

ミッションとかビジョンとか大切ですね。⏩️⏩️⏩️あなたが言っても問題意識はわかりました。だからどうなの?貴方は一体何を実践してるのでしょうか?って空虚なんです。