コミュニケーション能力はヤバイですな。。。この講師は。
学者基本書で頻出している問題をやたら時間をかけて時期も考えずに『ガチのふり』して形式だけの議論したり、ただ単にキーワード反応で⭕️❌で解けるつもりになって俺たちってすごい勉強してる?って勘違いして他の受験生に自慢して見せつける行為と、過去問で頻出している問題の根拠になっている条文と判例を、きちんと理解→集約→記憶できているかは、別問題ですよね。笑
時間もコストもかかる学者基本書に大量の知識切売り講座。なんとなく甘いスイーツを食べてるモグモグタイムが何故か自己満足だけの知識のドーナツ化現象を産んでる事に気づかない皮肉な結果!笑
学者本をカッコ つけてやったフリ!こんな授業させてるの俺だけって?勘違い。使っていない人や他の受験生を馬鹿にするただの見栄張りの自己満の自慢発言←実はとってもムダで非生産的行為!『学者本負け』しないように。
直前期にハマると確実にABランク問題落とします。
また他人と学者本の論点潰しの討論とか全く時間のムダかつ他人の芝生が気になり、あれもやってないからとか急に不安になり元々大して重要じゃなかったり、アングルを敢えて直前期に変えて視点や問題意識を増やす事をやりだしたり意識するから落ちるんです。





地方自治法はさくはしを使えば対応できるとかウソつき情報タレ流し!

何をいつまでも子供じみた=基本書を持っただけの使用頻度のうすいカッコつけ勉強に拘るのか?

記載は薄いし別に優先度も重要性も低いです。
『地方自治法【も】さくはしで』なんていい加減なこと言っても信用されてないのは合格者も受験生もみんなお見通し!


それでもカッコつけてウソつき情報タレ流し!ウルウル。。

多年受験ビジネス成功の為には、イケナイ行為やいい加減な発言を忖度してもらって自分の立場を保持したい必死な不合格コーチ。

過去問や肢別を○×クイズみたいに何度も解く!とかこんなヘンチョコリンな勉強をしている受験生や独学者が大多数いるという存在をでっち上げ。強引に仕立あげてtwitterでひたすら警鐘をあげるフリをしながらマッチポンプ商法で受験生や独学者をバカにしてる奇特なおじさん講師。。さくはしでは地方自治法は得点取れませんよ。

もはやウソとプロパガンダ連発!笑


実は不合格コーチのビジネスファーストのカッコだけの基本書講座!スパイスにtwitterでスカして受験生や独学者、合格者にマウントや一言居士。ネットストーカー!
 なんかtwitterで必死に学者本良いよ!のtwitter拾い上げて確信バイアスばかり。根本的な部分は過去問ただ何回も繰り返すと頭の中身一緒!ただの多年受験ビジネスの補完ね。。笑
口ばっかりで基本書推奨サジェッション!
 
実は『カッコだけ』の初学には根拠に弱いあまり意味のない時間潰しな無駄なお勉強スタイルって評判!どっちがいいかとか使わない受験生や使わないで合格した受験生にムキになって吠えて、持論を展開している時点でアホ講師!他にやる事あるんじゃない!
受験生の事をバカにしながらご自身の虚栄心を満たしながらビジネスできるのも実は伊藤塾や辰已予備校の庇護の元でヌクヌクと腰掛けでビジネス出来てたから。。それすら時間のムダ!
コイツは伊藤塾の合格体験記を使いまわししてるよ!もう何年も前のを古すぎだし、コラボしている辰已予備校にも失礼じゃない。そもそも使えないし!
もう辰已予備校とのコラボも今回で終了だね!もういい加減な不合格コーチはおわってるよ!辰已予備校や誰かに庇護してもらわないと自分の力だけで仕事が出来ないんですかね!『自己責任』ウルウル。。
さすがに使えない!難易度の高い問題まで【理解面】で対応出来るようにしているのにサクハシやる意味ないし。お前の講座を取る意味も時間もコストもかける意味すらないだろ?笑
教科書とか過去問の優劣とかじゃないんだよ。論点すり替えるな!



サクハシ行政法

以前に、某○○○にいた講師の方で、行政書士試験が難化傾向にあるからと、サクハシ行政法をすすめられていた方がいましたね。しかし、サクハシ行政法を一度でも読んだ事がある方ならわかりますが、行政書士試験には全く不向きな基本書でした。サクハシが悪いのではなくて、行政書士試験には向かないという意味。理由は、地方自治法そのものの記載が薄すぎる。地方自治法の出題が最も多い試験は、行政書士試験くらいかと思います。その試験科目の記載が薄すぎるのは致命的。また、判例の他に、通説的な記載もかなりありますが、行政書士試験で問われるのは通説ではなくて、最高裁の判例くらいなものです。一つの科目をとってみても、無駄な勉強をあえて受講生にさせる姿勢は、当時からマユツバでしたね。
・・・・・・・・・・・
読者様こんにちは。いつもお便りありがとうございます。私も別にこの本が悪いとはいってません。
【】は重要!実はこれ何年も前から私もブログに書いています。行政法で高得点伸び悩みはここを蔑ろにしてるから。小中高の公民や政経、一般知識のプラスα、憲法、行政法で過去問や公務員試験過去問などをリンクさせてきちんとやれば点数とれる部分!
デメリットを伝えないで、ただただ全受験生に講師の立場を利用してメリットのみやたら強調して煽ること。言い訳がましくツールの組み合わせ【理解本と整理暗記本】とか。。やたらと予備校本や一冊本、肢別本や独学者などのネガキャン!ネガキャンする時点で終わっている人。何だか作為的な悪意めいたものを感じた次第。。

そして美味しい部分だけ上手く利用して合格した方には、自分なりの理解と教える事は違うとか。。そもそも抽象化思考が高いからツールをシステム的にも有効かつ合理的に使えるというだけで。。なにか特段問題でも。。?

そもそもコモディティ商品を自分の講義で使っててあたかも専売特許みたいに自慢して受験生の事を小バカにしてる時点でこの人終わってるね。。wwwだから受験生によりよいやり方でやられたらおじさん講師の面目丸潰れ!

まあ面倒くさいから、このおじさん講師は旧司を長い期間お勉強されて残念な結果になってドロップアウトするのもやむ得ないのかな。。。ご自身の抽象化能力の低いお勉強。色々問題あるけどこのおじさん講師のしょせん戯れ言。歪んだルサンチマン感情をこのようにtwitterで陰口、悪口出して弱者苛めをするのはどうかな。。位の認識でいいのでは。。まともに相手するのは時間のムダ!

読者様のように短期合格者はそのおかしい部分を見抜く力に長けているのだと思います!

何のツールを基に思いだし訓練をするか。。。別にこれを使わなくても十分合格レベルにはいくと思いますが。。。


にほんブログ村