前からブログにも書いていますが、勘違いって個人レベルならいいけど人を不快にするレベルってどうなのかな?と思う。
思いだすのが、大学受験予備校の英語講師。名前は避けますが彼は高校英語教育や教師の事をバカにしていた。そもそもバカにしてもしょうがない。学校によって学力差はあるし、学校の授業に期待してもレベルが違うのだから。そのレベルと受験の差を埋める為にわざわざお金を出して時間と効率をかっている。そこが予備校の価値。だから汎用性の授業だけでなく、志望校、学力別クラスがあった。彼の意味のない雑談や天狗話をきいているのではない。彼の責務は英文解釈マシーンになって効率的に受かるやり方さえ教えればいい。その後については学生が人生を歩んでいくなかで個人で判断して決めるべきこと。そもそも一方では、学校の先生は生徒を選べない。仮にこの予備校講師が安楽椅子に座らないで偏差値35レベル位の基礎も解らない連中と相対したら間違いなく根を上げるかメンタルやられてあいつらバカだっていうのがセキの山なんです。そもそも原理原則や抽象化なんてすぐに理解されないのだから。現実を知らないあの講師の物言いは、失礼って言っていた友人がいた。

そういう過去の予備校講師のヘンな癖や態度に染まって自分が教える側にたってから天狗になって勘違いしてる講師がいるのも事実。
講義が上手くてワラにでもすがりたいならまた話は別かもしれません。使う!笑

でも試験そのものが簡単に感じまた講義下手なクセに態度の悪い講師ってセレクトされませんよ。

大人にものを教える事や姿勢を勘違いしてない?相手は社会人として色々な経験を積んでる方々いるのに。
そもそも行政書士試験は自分で考えて腰掛けで簡単に受かるような勉強をしている連中まで引っくるめて再受験生限定で学者基本書よろしくおじさん講師のノリや授業スタイルじゃ胡散臭いから避けられますよ。足を引っ張る、勘違いでバカにしてるんじゃないって認識されるのがオチですよ。判断基準や質問に対する回答も提示できずにただtwitterでストーカーみたいにレベルの低い問題意識を呟くだけ。それで講師自身の抽象化能力とか。。。問題意識なんて誰でも知ってるし威張ってバカにしたりヘンな島国根性で拘る意味がある?


⬇⬇⬇ここから重要!

twitterで炎上させる行為が既に終わってます。その勉強をする環境そのものに??なんです。だって何年も勉強して沢山の予備校の講座をとりました。このおじさん講師の講座すら何回かとりました。ってなにが、独学とか他の合格者をバカにしてサクッと私の講義で短期で受かるだよって!コバンザメのくせに適当で誰でもわかるような嘘をツクなって。





にほんブログ村