畑違いの分野にあんまり頓珍漢な方が、介入するのもどうかと思いますが。。。というのが読者からの意見。

その共通点だけ取り上げて何がやりたいの。。いつものようにご自身の確証バイアスとしての補完的材料ですか?

まあこれ自体が抽象化行為だけど土俵やレベルが違い過ぎる。。

行政書士試験。頭の使い方云々【寧ろ該当資格には、既知の人の方が多い】についてドリームキラーおじさん講師が古臭い問題意識を振りかざしてその上で下記のような『民法は学者本を使わない奴は実務云々!』とかまさかないとは思うけど失礼で不快なこと平気で言っちゃうのかな?笑

いや寧ろ標題のテーマと併せて独学とか、コ・ス・パの違い、システムなど差異がある部分について『twitterと同じようなリアルで頓珍漢なドリームキラー発言』をするのかな?いやその差異についてドリームキラー全開で自己の優位性を主張しまくるのかな??

2、3ヵ月の期間で該当資格を目指す受験生にドヤ顔で行政法とか『例の学者の基本書や判例集』を積極的に奨励してやらない奴は実務云々とか法律家でないとか。ドリームキラー発言かますのかな?笑

多分言わないよね!だから怪しいんだよ!

それともおじさんのビジネスに松本先生が一肌脱いであげるのかな❗

いずれにしてもポジショニングや課題が異なる方に物を薦めたり説明する時は注意して。相手をよく見極めないと❗

大人を相手にするときドリームキラーになると折角の顧客が逃げていきますよ。

おまけにコラボする方のブランドや顧客も傷つけたり誤解を招くような残念で頓珍漢な発言はしないように。。。。twitterでの発言は、普段からご注意の上、相手を『尊重するように』。。

多分ビジネスでの私利私欲に走って同業者や顧客や受験生を小馬鹿にしてるつもりでも、あのおじさんポジショニングや立場も自分達と全然違うのにわかってないな~🌠
って認知されないようにしたいものですね。

多分色んな意味でご自身の嫉妬や劣等感に起因する『隣の芝生が青く見える精神』でドリームキラーをしてしまうおじさん講師。

試験合格にむけてのモチベーションからして最初の立ち位置からズレてるのでは。

何故か?
5ヶ月合格戦略と多年受験化戦略だから。笑

試験種も難易度もその知識量、ポジショニングも違う。

ちょっと比較しても簡単でしょ?究極のミスマッチ❗

本当はこのメタな部分が一番重要でコアなこと。

気づかないかな~🌠だから危ないんですよ。

合格者は講師の比較のみならずツールの比較の視点を持っています。
一年の独学勉強で合格!

独学では完全にリアリスティック民法に軍配があがったようですね。
キャバ男さんの過去ブログを読んで一通り行書マターの勉強を終了後サクッと本試験対策に読んだ結果

民法はリアリスティックで択一で満点!

セレクトすべき部分は間違えない。

満点は凄いけど松本先生が独学でも理解できるようにかなりの知識量と理由付けを入れてます。

一方では

しつこい低レベルの問題意識の垂れ流し。プラスアルファとか未出題、条文、判例とか?わざわざ誰に伝えたいの?本当に大人の勉強?
『学者の入門書を使った腰掛け程度の謎に時間もコストもかかる勉強の真実』
がわかりました。とのこと。

【実をいうと受験生の間は俺に協力しろビジネス】だから。




にほんブログ村