このおじさん講師は、優先順位をつけて【大人の勉強】をしようとしている方にいちいちイチャモンつけて『何年にも渡りtwitterで』足を引っ張っていたんだねっていう評価。。。

○○講師ぶりを発揮している部分とは?


SNSでの交流に講師の立場を利用してマウンティングや人間関係の破壊!

○○だからツールやコンセプトについてアイディアが浮かばない!あるいは力になる同僚講師もいない。
煽って少し相手からアイディアを引き出してそれをパクっていくだけでなくだからお前は○○だ!とかマウンティング、一言居士をしながらコバンザメ戦略!弱者が選択する本当のコバンザメ戦略!

だから『人と人とのつながり』が大事だのいいながら『コミュニケーションの常識』や『礼儀』も知らない○○講師!

受験生のほうが世間一般常識や価値観の多様化、他者の尊重とかよくわかってるよ。

①~③はwセミナーの問題集の記載がある使用法だったりコンセプト

合格者や筋のいい考え方ができる受験生はこれを意識的であれ無意識であれこれに沿って後は自分で色をつけた学習が主体的にできる。つまりどっかの予備校のルサンチマンおじさん講師が何度もtwitterで呟いているような単純な○×だの繰返し学習はしない!

ルサンチマンおじさん講師はただ問題意識そのものを提示しているだけみたいだけど、あまりにもしつこいとこの講師自身のツールの見る目のなさ、講義の下手さ、環境などについて??と思ってしまうのです。。


合格革命シリーズやたの一冊本、過去問とのリンクのしやすさ!

①ABランク問題の論点を整理体系化した汎用性ある知識にした上でチェックして潰す!

②僅か数千円でオリジナル問題にあたってパターンの確認をする。🔜この部分が時間もコストもかけるおじさん講師と大きな違いかな!

③学習早期からアウトインパラレル学習でキーワードや論点、引っ掻けポイントの確認が『独学で可能』なこと。🔜開始時期がかなり遅くて汎用性のある知識の『記憶』にまでなかなか到達しない❗




結局は、何年にも渡りtwitterで意識高系のフリをして独学者や受験弱者、合格者に何かとイチャモンつけて小バカにしてた。アウトプットまで嘘が暴露されてルサンチマンおじさん講師号泣!😭💦💦
もはや理解とか合格後の実務だの振りかざしていちいち講釈は、要らない。

何故だか教えてあげるよ。合格後の講義実務が下手で学者の基本書を使ってもゼロベースには教えられないでしょ?

だから、そんな貴方自身が上手くいかない事を人には伝えられないから。単なるビジネスとしか認識されない訳。

今年の合格推定者【記述抜き184点】からも強烈なダメだしのお便り!初学者だけどこのおじさん講師は講義が下手だわ。。チョロットみたけど講義は面白くないし、他の予備校の講師に比べてわかりずらいとか。

行政書士試験。再受験生向け、講義が下手【万人向けでない】、コモディティ商品を使っている、そして後発のただ何度もやる再受験生には優しくない大量の知識の切り売り講座の推奨

これだけで【初学者が】このルサンチマンおじさん講師の講座を選ばない理由としては十分だと思うのですが。。

おじさん講師のサービスの【機能的価値】を期待されていない!おじさん講師自身がツールとしての役割を果たしていない。

学者の基本書、基本書ってしつこく全面に押し出してるけど行きすぎると逆に講師自身のオリジナリティが薄く【私は講義に自信がなく下手】って宣言してるみたい。

講義が下手と認識されるのは致命的。。。貴方を『中抜き』した上で直接に学者の問題意識をつかんで基本書を読むからいいや。試験に本当に使える重要な美味しい部分だけを使う。わかりづらい上にまどろっこしくてビジネス一番の余計なことまで形式で押し付け。ゼロベースの方にまでどさくさで。。時間もコストもかかるからとなるのです。

そして予備校の価値やサービスを受ける理由に受験に特化した役立つツールを手に入れて、そのノウハウを伝授してくれて【もちろんカラーは様々だと思いますが】早期に合格させてくれる部分を重要視する方もいる。貴方はその方々の足を引っ張ってる。そもそも他の予備校のテキストの批判めいた事やシステムだの+αだのを講師の立場を利用して繰返し語る意味は?理解や記述が薄いから間接的に『俺の講座をとれ!』だよね。【再受験生限定】【しかも説明下手】には教えてもらう価値がないのですよ。ゼロベースの方々には結局のところ受け入れられないんです。

貴方の合格後まで考えてサクッと受かるのはものぐさコバンザメ戦略としては大変無理がありますね。

論点思考=入口からずれてる。
実務の事はその後ですよ。。

万人向けではない授業をtwitterで【全受験生に】それとなく推奨する理由とは?
それとも貴方のやり方の汎用性とか勉強法の原理原則だの何十年も前から既知の事をしつこく語りたいならレッドオーシャン市場でやればいいのに。

ご自身が人や事象に対する【理解】にとぼしい方が【理解、理解】って振りかざしても他人を理解させるのは難しいですね。

下手な講座を聴くよりも自分でいい本買って、自分のペースで理解して
勉強したほうが早いのでは。。となる訳です。

ついでにいえばそのツールで時間もコストもかからないのを知ってるから。




にほんブログ村