自動配信記事・・・・・ネットストーカーは無駄じゃない?
このおじさん講師はSNSでネットストーカーです!かなりの読者の方からもtwitterでの気味が悪いって指摘されています。

何年にも渡って学者基本書とか過去問。twitterで呟いていちゃもんつけて足を引っ張って相当暇人なんですね。

実は他の予備校では既にツールとして運用されていたのです。独学者にまで試験に強い思考として紹介されていた。



私は予備校講師の立場としてやめてほしかった!
はっきりいって私の優位性やプライドが崩れていくのに耐えられなかった!
フレームワーク思考とかロジカルシンキング、抽象化、ビジネスなどと【抽象的問題意識そのもの】を意識高系のフリをして何度もしつこく呟いて、私の講座を使い予備校で何年も勉強してる方やビジネスマンに何か特別な勉強をしているというプライドや自信を持ってもらいたかったから。実は私自身のビジネスの都合が一番ですが。。苦笑

私はおじさん講師です。はっきり言って化石講師です。大袈裟にしないと私の受験多年化計画ビジネスに迫力が出ないでないか!他の予備校や講師、独学者、合格者、実力者に負けたくない気持ちや嫉妬が他人を小バカにするtwitterや態度に出てしまったのです!







講師として私は受験生の空気を読むことができなかったのです。試験委員との対話そのものももはや錆び付いていますが、肝心の受験生【顧客】との対話ができていなかったのです。

○再受験生には優しくない大量の知識の切り売り講座
○商法会社法の易化を煽りムダにやらせて大外れ
○一般知識の予想大外れ
○いわゆる合否に対してさほど影響しない民法や行政法の難問の一部をことさらに強調し、こういった部分をあたかも全体的に他資格と並んだとか。。実務とも結びつけ。しかし問題意識を強調しすぎることで単純におじさん講師の講義が下手なのを露呈しただけ。。何故だか教えてあげるよ。何年も予備校の基幹インプット講座で勉強してるから大量ABランクなんかできて当たり前。それを過度に出来ないとか頭の使い方等。結局問題意識を過度に強調させ、それすらも上手く再受験生につたえられない理解させられない貴方は講義が下手です。Cランク問題を簡単に解けるような思考力を身に付けさせる勉強をしてるのに毎年の問題意識は・・・・・😭💦💦レベル。


行政書士試験。私が子供じみてました!講義が下手でものぐさ、面倒くさがりやで再受験生からまで内容や発言を嫌われていたのを気づかずに強引に私の価値観を他人を馬鹿にしてまで押し付けてそのサービスを購入させようとしていたのです。当然ですが私の大人の都合で初学者やゼロベースには教えられません。逆にこういった方々から評価されていないのも事実ではありますが。。。

どうか私を嫌いで講義をとらなくても『学者の本』は好きになってみて下さい。法律を楽しみながら勉強してみて下さい。

私は講義が下手です。ナルシストで無意味にプライドだけは高いですが。。しかし『思い』と『志』だけはなんとか理解して欲しいのです。その上でもし『不合格=残念な結果』となりもしご縁があれば。。😭💦💦💦

私のtwitterでの同業者、独学者、受験弱者への度重なるしつこい嫌がらせ、ネットストーカー、ルサンチマン、マウンティング、ドリームキラー、意識高系の勘違い!足を引っ張ること全て事実です。私も張ったりでもビジネスをしないと必死なのです。

実は私の講義も下手です。何年も私の眼前の出来の悪い異端の受講生を中心に考えて問題意識を大袈裟に盛りすぎているのです。いやもはや想像以上に、私自身がこのポジションで苦悩するくらい試験が難化してしまったのかもしれませんね。私自身の問題意識のレベルが低すぎるとすら思った位です。私がサクッと受かるなんて再受験生対象にtwitterで発言していたのも実は『大きな嘘』です。サクッと受かるのは何年も予備校のインプット基幹講座や独学者で何年も勉強された方に『少しばかりのテクニックやパターン化』上乗せさせて合格という意味。学者の基本書とかロジカルシンキングなんておまけみたいなものです。他の予備校でもツールのなかにエッセンスはあるのだからわざわざとりたてて大袈裟にする必要もなかった。コバンザメ戦略とか他の予備校の講師の手柄を横取りしたあげくtwitterで悪口を言っているのはバツが悪いのと併せて大言壮語をして張ったりを効かせたかった。学者本、サクッと受かるのマジックが効かずに最近では条文、判例のロジックや趣旨、試験での頭の使い方に宜しくこだわっています。しかし当たり前すぎるのと私自身の言い訳がましく私の影響力はもはや低下しています。

ここ数年、その張ったりも【本当に意識高系合格者や受験生】のせいで更に私の面目丸潰れ!

余計に独学者や短期合格者が内容の濃い合格体験記や参考書、記事をSNS.ブログに書かれているのを見るにつけ私の講師としてのプライドをぐらつかせるルサンチマン感情を押し止めることができなかった。いや勝手な感情ではあるのですが、講師の私が一方的に他人の成功をひがんで腹を立てていたのです。そもそもものぐさで面倒くさいからブログの記事なんか書きたくない!

負けてはいけない。比較などしてはいけない。メンタル系など生徒主体ではなく、結局私自身の気持ちを押さえきれずに、おどけたり、子供じみた態度で相手に喧嘩をtwitterでしかけていたのです!

実は相手に対して『お前ら。わかっていない。○○だな。。』それとなく相手に自分の虚栄心や優位性を主張できる場所がtwitterだったのです。ただの張ったりですが。。。

日々、twitterで圧力を加えてマウンティングしたりネットストーカーをしたり。。。これでブロガーや私の利害関係者も気づいてくれるかと思っていました。私のいけない行為を大目にみてくれるか、私の心情をざわっとさせるような記事の掲載をやめてくれるのではないかと期待していたのです。私の完全勝利になることを。。しかし裏目に出て私はそのいけない行為をしていた事で批判の矢面にさらされてしまった!

私の楽して受験多年化計画が暴露され、だんだんと私の存在が『お山の大将』でいられなくなってきたのです。

悔しくて自分のやり方が否定されマウンティングされているようで評価できなかった!不合格になった受験生より悔しくてたまらない。。。講師である私自身が受験生に欠陥商品を提供しているのに、価値規範的な説教をしてしまう所以です。

講師の立場を利用しての張ったり営業、張ったりマーケティング!

全て『重度の病気レベルです。』

私の存在は忘れて頂いて構いませんが受験勉強、あるいは合格後でも『学者の基本書の存在』を思い出してああ。あんな奇特な講師もいたな~位の気持ちで是非一読を。きっと新たな気づきを貴方の仕事や人生に与えてくれるでしょう!

もう一度。。私の大人の都合という言い訳ではありますが、課題の分離でゼロベースや初学者とはお付き合いできませんが。。。。そこは何卒、受験生の皆様寛大な忖度を。。😭😭😭


にほんブログ村