ストーカーして嫌がらせしている自覚があっても【考え】を適切に伝えられないのかな。。。

士業でものぐさとか面倒くさい気質のある方。予備校講師ならtwitterの呟きや内容でわかるけど、こういった方々の話をまともに聴く?わざわざお金払ってまで?

そもそも講師の提示してる程度の枝葉の知識なんてABランク程度の試験では当たり前のことを当たり前にやればできる常識知識レベル。
それすら面倒くさいとかものぐさとか頭の使い方とか大袈裟に捉えすぎている。

ルサンチマンおじさん講師の限定世界や環境であればしっかりとした法律家になって欲しいでいいのでは。。

なぜものぐさで、面倒くさい貴方が顧客全体の為に六法だの条文だの学者の基本書などぶってられるのか?それ自体が面倒くさいし、再受験生に限定すべきことでもないし。。

ものぐさで面倒くさい貴方にはインプット基幹講座は他の講師にお任せしておこぼれもらって美味しいところをサクッと頂くコバンザメ戦略がお似合いだよ。もともと講義すら下手だって評判だから。

人に教えるのがものぐさで面倒くさいレベルなら、いちいち『入口から違う方々』までいちゃもんつける理由やボヤくこともないからやめちまえ。

行政書士試験。そもそもインプット基礎講座なんて誰がやっても大差ないとか面倒くさいだのtwitterで呟いている意識高系のフリをしたものぐさルサンチマンおじさん講師。では代わりに誰を選ぶ?自分なら癒し系の『お父さん犬』かな。。。


そもそもものぐさで面倒くさい方が講師としてtwitterでネットストーカーでしつこくムキになって必死に他人にチョッカイだして足を引っ張って邪魔する理由なんてないと思うのだが。。。

そして条文や判例や六法、学者の基本書など過度な拘り!何がものぐさな面倒くさい人間のものぐさ勉強方法論なの?

頭の使い方位なら何度も書いているように『過去からの』既知の問題意識です。

自分で面倒くさいとかものぐさとかいうのも問題だけど、既知の問題意識や頭の使い方位でそれを大袈裟にして『ものぐさ勉強』『サクッと受かる勉強』とかサービスの意味がたいしたことがないですよ。

せいぜい腰掛けの暇人かそれが唯一の営業戦略かマーケティング戦略かな。。。



講義が下手なものぐさな講師を選ぶなら🔻🔻🔻🔻🔻の物を選ぶのもありかも。。。。。





にほんブログ村