商法会社法に時間かけてやる?釣りってのはバレバレ!課題の分離ができる人、優先順位がつけられる方は最初からやりませんよ。
比較するなとか。。当たり前だよね。比べられたら受験生ではなくおじさん講師のビジネスの利害関係上困るから。。
大いに比較してください。ああムダな事を頑張ってるなって。。。
講師ご自身のルサンチマン的感情やマウンティングを生徒に転嫁しないほうがいいですよ。。。
1000円程度の出費でいきなり独学者や初学者に全科目やられたら俺の受験多年化戦略ポジショニングが危ないじゃないか?ドリームキラーおじさん講師涙www
twitterでのdisりや、自慢めいたぼやきや優位性へのしつこい主張など彼の危機感と焦りが表面化したのかもしれませんね。
🔜あらゆる事象に対していきすぎた他人を見下した発言への移行
僕のブログは『多年受験をしたくない受験生』が超短期(半年~1年)位で受かる為に勉強を始める前から知っておくべき情報やそのツールの運用法、試験勉強の本質が『極めてニュートラルな立場』から書かれているブログとしてご支持を受けております。
特にある程度の実力者や初学者、独学者、やる気がある方、他資格受験生で何らかのアドバンテージをお持ちの方も多いです。
合格レベルにかなり近い方が合格を鉄板にする。!!
当然ですが『超短期で合格する事が最大の目的』ですから受験するための勉強や、価値規範的な考えを振り回すまわりくどいやり方、どうでもいい低レベルすぎる問題意識、自分のビジネスに誘導するためにしつこく他者の批判や考え方、ツールなどの批判、足を引っ張ったりする方は、『こういった試験の真実や実態が受験生目線で大胆に公表されること』に不愉快に感じられる部分があるかもしれません。そのような方は閲覧注意。でお願い致します。
レベルを中庸化や多年化までさげて汎用性のある書き方はしてません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん。こんにちは。いつも僕のブログをご購読頂き有難うございます。
閲覧の前に上記のブログのコンセプトと注意点を理解してくださいね。
結局キャバ男さんは二流講師の先生ですね。センスが違いすぎる!読者の方からもお便りを頂いています。
ポジショニングや課題の違う方があちこちフラフラしてると。
ポジショニングや課題の違う方が読んでも批評しても意味がないから。
○知識のパターン化を常に心がけること。
○問題集をデザイン化してシステム思考でとらえる⏩全部やらない。繰返しやらない。纏める部分はまとめる。繰り返すのは頻出項目と自分の弱点項目で頻出事項の『汎用性のある知識や引っかけ部分』の確認チェック☑。
『人に合わせての繰返しや反復はどんなに視点を変えても時間とコストの無駄ですから。』
劇的に処理すべき量、時間は減ります。片手間時間で簡単に『汎用性のある』知識のチェック!
ここまで、ショートカットして細かい知識とか。。。知識とか記憶ではなくて行政書士になる上での最低限の思考訓練。
まあ時間もコストも多大にかけて『謎の二流講師』に師事すれば楽勝のレベルかもしれませんが。。。
これで上手くはまれば僅か1000円弱の出費。2014年の本試験の民法でもここから論点が出てますから!
1000円弱と数十万円の比較!あなたならどちらを選びますか?
⏩⏩実は再受験生や多年化受験生にこそ適した勉強だったりして。。。学者の基本書読まない。コストもかけないであっさり合格!
良質のコーチングと個別学習が最強かな。。。
【全問オリジナル問題集】ですから、過去問とほとんど類似の問題が出ない行政書士試験には最適です。
今年なら会社法、行政不服審査法の改正部分を先に問題ベースでチェックしてみるのもいいかも。
司法書士や司法試験の過去問もそのままセレクトして張り付けたような掲載ではありません。
1問1答や肢別などコンセプトが類似の教材は色々出てますが、本試験との難易度、問題数、科目ごとの出題傾向、過去問と本試験とのブリッジ(+α)を考慮してもなかなか良くできた問題集だと思います。
オリジナル問題で過去問の癖を踏まえた+α問題集では間違いなく220点合格に寄与しているツールだと思います。
一般知識や個人情報保護なども掲載されてますし。これ位は押さえておいていいと思います。『独学者』や『初学者』でも論点がすらすら解って検討できるようになればかなり力がついてきていると思います。
民法、行政法など比較的新しい判例問題、条文問題なども充実してるでしょう。過去問に手をつけている方なら、この時期に同時並行でほぼ完ぺきにされてる方もいらっしゃると思います。
この本も常識知レベルとして推奨しているので条件反射的に使える知識に仕上げてみてくださいね。
☆唯一のデメリットといえばこれが5肢択一で掲載されていないこと☆
わかっていれば使える知識にして模試で確認しておくことが重要!
にほんブログ村

