行政書士試験。細かい事は先生のブログを読んで頂くとして
横溝先生が出版されている3冊の過去問分析本いいですよ!
この時期こそ色々な読み方があるので過去問をまとまって検討する時間がない方でも目を通しておくといいですよ。
①過去問みて本試験へのチューンアップ
②貴方が直近に受ける試験は他資格の試験ではないということ。
一方、プラスアルファに拘るあまりそれをやり過ぎたら。。もちろん既に未出論点を抽出の上で、汎用性のある論点の記憶やチェックならわかります。あるいは既出論点ん潰し時間の余裕のある方なら意味があります。
twitterでもこういう事を『中途半端』に意識高系のフリして呟きベタで他資格問題や枝葉の知識やどうでもいいアプローチを趣旨や理解などとすりかえて検討させようといまだにしつこく煽っているルサンチマンおじさん講師もいるけど『その問題意識をしつこく提示するその時期がおかしくない?今それ当たり前?とか繰返し発信する媒体がおかしい?』民法しかり。憲法しかり。そして商法、会社法も。。。『誰に何を伝えたいの』やらない方、知らない方にはわかってない。独学でやってる方には要領悪い。できる方にはルサンチマンに基づくマウンティングやビジネス上の利害関係に基づく恫喝。
ただの苛めて自信を喪失させて足を引っ張りたいだけじゃない。。。
と評価されて多年受験化計画でしょ?そのわりにはもう初学者からも独学者からも実態を見抜かれていますよ。となるのです。
にほんブログ村