行政書士試験。
改めて投稿させていただきますが、この記事を読んで思わず膝を叩いてしまいました。マウンティングとかドリームキラー、カンニング、パクリって本当にその通りです。だって東大教授だの経営コンサル、資格試験予備校講師、他資格試験講師にコバンザメみたいにひっついてる。虎の威を借りてるんです。そんな人の受け売り話を聴くくらいならコモディティ商品なら自分でやったほうがいい。受け売り話で同業者や受験生を見境なく小馬鹿にしている事実を知ったのです。このおじさん講師は。。。笑

講義の直前まで下らない幼稚なtwitterの呟きをアップしたり、同業者や受験生にマウンティングしたりdisるのに腐心してるのですよ。

昔はもっとこのおじさんひどかったけど。

ところで短期合格者や独学でかなりの実力者からの情報が最近かなり使える事がわかってきました🎵
あまりいい表現ではありませんが『腰掛け受験生』には彼らなりの要領のよさや効率性があるのですね。

私たちが知りたいのは本当に使える情報です。

どうでもいい具体性に欠ける低レベルの言葉遊びのような抽象的な問題意識とおじさん講師との決別が最大の合格要因です。

これからも宜しくお願い致します。



にほんブログ村