<僕のブログの記事のコンセプト>

僕のブログは『何年も受験勉強をしたくない受験生』が超短期(半年~1年)位で受かる為に勉強を始める前から知っておくべき情報やそのツールの運用法、試験勉強の本質が『極めてニュートラルな立場』から書かれているブログとしてご支持を受けております。

特にある程度の実力者や初学者、独学者、やる気がある方、他資格受験生で何らかのアドバンテージをお持ちの方も多いです。

合格レベルにかなり近い方が合格を鉄板にする。!!

当然ですが『超短期で合格する事が最大の目的』ですから受験するための勉強や、価値規範的な考えを振り回すまわりくどいやり方、どうでもいい低レベルすぎる問題意識、自分のビジネスに誘導するためにしつこく他者の批判や考え方、ツールなどの批判、足を引っ張ったりする方は、『こういった試験の真実や実態が受験生目線で大胆に公表されること』に不愉快に感じられる部分があるかもしれません。そのような方は閲覧注意。でお願い致します。

レベルを中庸化や複数受験経験の方にまでさげて汎用性のある書き方はしてません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん。こんにちは。いつも僕のブログをご購読頂き有難うございます。

受験生は比較の視点を持っています。

つまりそれが後だしじゃんけんだろうが後付けだろうが『その時に使える合格に寄与するであろう最善のもの』を使えばいい。それだけです。

試行錯誤、トライアル、とりあえずやってみる。どんなやり方でも自分の決めた期限、制約、条件の中で主体的に結果が出せればそれでいいじゃないですか。?

学習者のレベルや環境によって後付けのツールもその時期も違っていいのでは?

一方、以前もブログに書いたけど再受験というポジショニング自体がとても楽チンな後付けみたい。笑

そもそも受験生の自立や主体的に考える姿勢に対して批判をしつこいくらいに唱えるのが胡散臭い。

ですので『複数年受験されていてなおかつ初学者や独学者よりも時間もコストもかかるであろうもの』はいきなりの初学者や独学者にはセレクトされません。

おまけに後だしでコンセプトが似たようなものの連発。出題予想なんて当たり前のように基幹講座のなかでやるのではないかと。特に何度も受験されている受験生のお財布に対しての優しさを考えてあげればね。

残念ですがサービスを提供する側の方法論ですが??と認識される場合があります。

つまり一発合格を目指し、それを可能にするサービスという視点から見た場合にその発言者の誠意など。

ビジネスでしょ?

良質のサービスを選ぶ比較の視点かな?

法律初学者一発合格!中卒板金工推薦講座!

伊藤塾直前対策講座!

五月末までに申し込めば50パーセントオフ!

答練を付けても』業界最安で一流講師の一流講座が聴けます。

しかもかなりのボリューム。

初学者、独学者でもなにがなんでも今年一発で決めれるレベルまで引き上げたい方はやったほうがいいということ。

また講座によって講師も違いますから同じ論点でも様々なアングルから確認できることも記憶には役立つということです。

『ひとりの講師のしつこいほとんど同じ内容や問題意識、講義に時間もコストもかけてもあきると思うのです。』

勉強におけるリスク管理は重要です。

合格後まで考えて適切な時期にに自己投資をしたい方に。




にほんブログ村