<僕のブログの記事のコンセプト>

僕のブログは『多年受験をしたくない受験生』が超短期(半年~1年)位で受かる為に勉強を始める前から知っておくべき情報やそのツールの運用法、試験勉強の本質が『極めてニュートラルな立場』から書かれているブログとしてご支持を受けております。

特にある程度の実力者や初学者、独学者、やる気がある方、他資格受験生で何らかのアドバンテージをお持ちの方も多いです。

合格レベルにかなり近い方が合格を鉄板にする。!!

当然ですが『超短期で合格する事が最大の目的』ですから受験するための勉強や、価値規範的な考えを振り回すまわりくどいやり方、どうでもいい低レベルすぎる問題意識、自分のビジネスに誘導するためにしつこく他者の批判や考え方、ツールなどの批判、足を引っ張ったりする方は、『こういった試験の真実や実態が受験生目線で大胆に公表されること』に不愉快に感じられる部分があるかもしれません。そのような方は閲覧注意。でお願い致します。

レベルを中庸化や多年化までさげて汎用性のある書き方はしてません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん。こんにちは。いつも僕のブログをご購読頂き有難うございます。

何度もブログにも書いてきてますが、行政法は積極的に満点を狙いに行ける科目です。

その意識で本番で択一17問以上。多肢選択でも14点、記述でも12点位までは狙う。あくまで狙う得点は人それぞれでしょうが『僕のブログの読者層や何らかのアドバンテージを持ってる方』には狙って頂きたいと思います。初学者だろうと再受験だろうと。

あまりにもわざわざ目標値を下げてみたり人に合わせる必要なし。

何故に時間をかなりかけて、良いツールも使って、試験に強い頭の使い方で出題パターンや形式まで勉強して得点を下におさえるかたがいるのか?

あれだけ他人のツールや方法論に不愉快ないちゃもんつけながら随分目標値を下げてるなと。

それはこのような方はスタート時期が遅く、使える知識を『暗記する時間』が足りなくなってしまう可能性があるから。

こんなうだるような暑さの中やりたくない。それでいい。だから余裕をもってやってきた。

僕がずっと自分基準でやればいいって指摘していたこと。整理体系化された知識をいつからどのツールでアウトプットを意識的にやるか?またまとめや暗記をどうするかも。

別に一問一答使わなくても、何度もやらなくてもいいんです。当然学者本も不用。

これからの時期に模試や答練など数字で可視化できるもので自分の実力を明確に把握する。

そして様々なアドバンテージとあなたご自身のuspを認識すればリミッターを低く押さえる必要なし。

俺はできる。受かる。ときちんとした裏付けある自信を持って問題なし。

自信を持てば他科目にもいい意味で相乗効果を発揮しますから。






にほんブログ村