<僕のブログの記事のコンセプト>

僕のブログは『多年受験をしたくない受験生』が超短期(半年~1年)位で受かる為に勉強を始める前から知っておくべき情報やそのツールの運用法、試験勉強の本質が『極めてニュートラルな立場』から書かれているブログとしてご支持を受けております。

特にある程度の実力者や初学者、独学者、やる気がある方、他資格受験生で何らかのアドバンテージをお持ちの方も多いです。

合格レベルにかなり近い方が合格を鉄板にする。!!

当然ですが『超短期で合格する事が最大の目的』ですから受験するための勉強や、価値規範的な考えを振り回すまわりくどいやり方、どうでもいい低レベルすぎる問題意識、自分のビジネスに誘導するためにしつこく他者の批判や考え方、ツールなどの批判、足を引っ張ったりする方は、『こういった試験の真実や実態が受験生目線で大胆に公表されること』に不愉快に感じられる部分があるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん。こんにちは。いつも僕のブログをご購読頂き有難うございます。



何故あんなにキャバ男さんは厳しいの?って言われます。

合格者の連中と話していて特に短期合格者は『暗記』を重視します。落ち着いた雰囲気で平穏、公然とわくわくしながら楽しい勉強してるときに、何度も同じようなどうでもいい事をしつこく言われるのって不愉快じゃありませんか?特にそのやり方じゃだめだ!とかやってる奴は!など。

これこそが暗記を阻害します。しかも試験に重要な一番重要部分。

普通にそれ使ってる人間もいるし、全然違うやり方でやってる人間にはあまりにもしつこいのが過ぎると『この人大丈夫?』『プロなんだろ?』『心配や懸念を通り越して足を引っ張ってるだけですね。』と不愉快になりますよね。

最初から合格がほぼ鉄板の人間に向かって、最初から確信犯的にそれをやっていればもっと悪質です。

物事には自分で支配できる事象と支配できない事象があります。まず自分で支配できない事は合格率を決める事。問題の難易度や制度を変えてもらうようにセンターに積極的に働きかける。(やりたかったらこっちやればいいのに)次に自分で支配できる事。許す限りの時間とカネをかけて実力を上げる。実際の合格者がほぼ決まっている以上、その合格者予備軍の足をかく乱するような情報や、批判を行い足を引っ張る事。

これで一番わりの合わないのは中上級レベルなんですよ。不愉快にさせてね。とても気の毒で可哀相。

これが弱者の戦略です。本当に足を引っ張りたいならもっと巧妙に言い方には気をつけてやればいいのではないでしょうか?気持ちよく言ったって残念な結果になる人は変わらないんだから。笑内容面だってそんなに低いレベルの問題意識ではなく。

色んな意味で結果は関係なく気持ちよくサービスを利用してもらう事。

大事なのは『合格者のレベルは決まってること。合格者のポテンシャルを伝える。司法試験の択一レベルを超えてるとか(本当に?)』それでもあなたは何年もやるのか?と最初から厳しい現実を『特に合格まで何年もかかりそうな人』には伝えることも時として必要ではないでしょうか?おかしな方向で迎合したり、俺は分かって立場上しょうがなくやっているならそれもありでしょう。

それともノーガードでぼこぼこの中傷合戦やりたかったのかしら。結果は完全に出てるから反論なんかしてこないで俺の気持ちを分かって大目にみてもらえるって思ったのかな?

甘い。あまりにもしつこいのには黙っていても意味がないんで。

大人のハラスメントとかわらないでしょう。笑

きっちりと不愉快な部分や、多年化計画の価値規範的な部分のレビュー(批判ではない)を書いておこうと。その価値が自分基準では全く合理的でなかった部分も。

読者の方からぶれない。と感謝のお手紙をいただいています。

















にほんブログ村