みなさん。こんにちわ。いつも僕のブログをご購読頂き有難うございます。
僕は何かやる時、朝活派です。残業、夜更かしあまり好きではありません。キャバクラは別ですが。笑
受験生から朝勉に肢別を組み合わせてICレコーダー2倍速再生暗記で脳が活性化するというお便りを頂いています。
多分こういった勉強習慣から離れていた人はまず少しづつ昔のリズムを取り戻すことが必要だと思います。本を読む勉強もいいですがこういうながら勉強の継続もいいと思います。
法律用語を法律用語としてそのまま頭の中にぶち込むのにもこのやり方は意外と効きます。(僕が社労士試験の時に利用した方法です。)
そのうちやらないと逆に不安な状態になってきますよ。そういう状態を自分の中で作って欲しいのです。暗記や論点の整理は過度に直前期に拘らず普段から少しづつコツコツと。
僕も半年ではありますが覚えるべき部分はコツコツやりました。
年内に良い習慣やリズムを作っておくと新年からいいスタートがきれますよ。
