みなさん。こんにちわ。いつも僕のブログをご購読いただき有難うございます。
これをいつから使うかっていうのは読者のみなさんの学習の進捗状況次第だと思うのですが、過去問は常識知レベルにある程度しておいて欲しいという事です。
そしてこの本は既に今年の本試験との的中状況について少しづつ検証されてるようです。(特に民法)
この的中状況を明確にするのが重要です!!来年以降は別にどうでもいいんです。
まあ。いい訳がお上手な方は判例六法からの知識って言うのが多分一番簡単でしょうが。。笑
問題集レベルや答練レベルで肢を的中させてくるのって意外と難しい事だと思うんです。
『問題を解くな!!』『答練・模試を受けまくるな!!』全受験生、初学者??にも言ってるの?
関係ない人に向かって対象者限定の考えを私はこう言ってるなんていちいちブログでお知らせは不要ですよ。笑紛らわしいし誤解を各方面に招きますから。まあ僕だったらこんな便所の落書きみたいなものに惑わされませんが!!笑
予備校の他の講師が自信を持ってやってる事や、生徒が金払って自由にやってる事に対して自分のサービスの利用外だからと言って余計な事言う必要ないんじゃない?。
『対象受講生を限定してる』ならそこだけに通じて理解してもらえるように言えばいいんだよ。やり方考えてね。
なんか態々挑発して不愉快にさせてるみたいで。。。笑
行政書士試験に限らず受験勉強って過去問+αをやるのはいつの時代でも常識でしょ?
αをどの部分に目をつけてどれだけ効率的にやるかだけじゃない。
何十年も前からこんな問題意識考えるだけ無駄ですよ。くだらない。
今年は多分タクテイクスや答練や模試を消化した方なら民法はそれなりに出来るでしょう。
学者本に数千時間もかけなければ初学者でも余裕ができますよ。笑
つまり時期を間違えずにお釣りが来てもいいように知識を入れてた方、記憶した方が出来た問題でしょ。上記の赤字と全く逆のスタンスとればある程度余裕で高得点とれるでしょう。ってこと。
上記赤字と全く逆の違う価値観や考えで主体的にやったほうが成功する確率が高い!!まともに受けた部外者が残念な結果になる可能性が高い。
ちなみにアルテイメット問題集は私が+αで他資格問題集や参考書買って埋めた出題の穴を先生が代わりにやって商品化されてる訳ですから、時間のない方、キャバ男みたいにコストや時間をかけたくない方にもお勧めです。もちろんやりたい方は全部やってください。
別に僕が自分のやってきた事を自己否定するわけじゃないけど、いいものはいいですよ。笑
それとね。タクテイクスアドバンス民法使ってる受験生はこの先生のブログ見てみるといいですよ。
とてもいいやり方がさりげなく出てるから。。。。。
