みなさん。こんにちわ。いつも僕のブログをご購読いただき有難うございます。
数年前から業界で話題になってた事。問題を解くとか?分析する?肢別問題集をただやってるだけ。
受験生時代にもを経験して合格してから古臭い問題意識だなって思いました。
肢別解かないでください!!問題解かないでください!!結論言っちまえばただそう言ってれば受験生はじゃあどうすればいいのって事でやらない、出来ない⇒不合格⇒大人の事情のお世話になればいいだけだから。
これ本当に受験生を悩ませてる割には当事者でない人には多分楽なんですよ。笑黙ってても集客出来ますからね。
でも良心的な方はきちんとテーマに対して改善案を提示してるから。その原因がツールそのものの目的とその使い方。それに対する本人の適性である事も。
何故受験生が肢別を使うのか?その使い方に問題点は?効率のいい使い方は?
普通は考えるけど。笑
こういった部分に目をむけない理由は?短所ばかり。長所は何故見ないの?
ビジネスで重要な部分って実はその部分にあるのでないかと。。。。
大人の事情で良い部分があっても言えないのは解りますよ。笑
ならネガキャンや比較ならいいのか?ということなんです。この部分がきっと机上の理論しか経験ない方には解らないんでしょうね。
(重要なのは下記の部分)
ただ悪口や批判をわざわざそれを使ってやってる人に対して何度も刺激するように公にして言う必要もないよね。と思った訳。そして不愉快にさせる必要もない。
ここの部分が発言者は理解できないんでしょうね。
古臭い昔ながらの固執した考えの方の話だと多様な価値観=ツールそのものの使い方の多様性を引き出す事はできませんから。ただ○×とか?その時点で感じたセンス??。。。。。
だからやり方の安定性や信頼性に欠けるんです。短期で受かる人はそもそも試験に受かるセンスや頭の使い方知ってるから。わざわざそんな思考法を改めて学ぶ必要ないんで。
もちろん過去問も問題も繰り返しやりませんよ。でも他人のやり方にはいちいち言いません。だから今度ばかりは僕が発言することについてはそれなりの理由があるんです。だってコスト対効果も勉強量対効果、ツールとその頭の使い方あらゆる点で結果が出て公表してる訳だから。
僕が比較しなくても見た人がそれなりに賛同してる訳だから。
いいものでも、やりたくても出来れば避けたい。受けられない、受け入れがたいサービスってあるんですよ。世の中には!!大人の事情で。。。残念だけど。。笑
そんなにいいものなら最初から楽したい人に提供すればいいのに?しないのは何故?って思うのです。
