どーも、こんにちは


訳あってこないだの水曜から
なんちゃって一人暮らしです😭


今日はおやすみなので
カメックスことクサガメくんの
水槽設備をリニューアルしました✨



亀ってすごいペースで水を汚すので
メンテナンスが大変だったりしますよね


良く亀飼われてるかたの
YouTubeとかブログとか見てても思います🤔




まぁこれまでも色々と試行錯誤を
重ねてきたのですが、、、


ここに来て閃きました💡!







これが今までの水槽。



水槽に水を入れなきゃいけないって

固定概念に縛られておりました。










わっはっはっはー!


これでかなり水換えが楽!

になると思う!



ケース取り出して水捨てて

新しい水入れておしまい!




これでしばらく様子を見てみよう😊



それでは、またウインク