こんにちは!


りゅうきです。




昨日の記事でレイアウトを紹介するとあげたので、紹介していこうと思います!!!






まずはこちら

最新版のレイアウトです!




右上の浮島にカメックスが気持ちよさそうに日光浴してますね〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑



内容は以下です〜!

・マリーナ水槽60 LOWタイプ
¥3000ぐらい



・水がきれいになる砂利型ろ過材(4l)
¥1000ぐらい



・タートルフィルターPRO L2
¥3000ぐらい



・タートルシェルター
¥2500ぐらい



・カメの浮島
¥1800ぐらい



・水槽レイアウト用 グッズ
¥400ぐらい


・海賊船
¥500ぐらい


・ホテイアオイ草
¥100ぐらい


・バスキングライト
¥1500ぐらい



・バスキングライト用スタンド
¥1800ぐらい



・紫外線ライト
¥1500ぐらい



・紫外線ライト設置用タップ
¥2000ぐらい



的な感じですニコニコニコニコニコニコ


レイアウト系のグッズは近くのホームセンターや、熱帯魚ショップ等で購入しました!!!



全部揃えると2〜3万ぐらい??しますね!



初期費用あまりかけたくない方とかは
砂利を無しにしたり、水草を設置しなかったり、フィルターを使わなかったり等で調整できますね!



カメ飼育で最低限必要な設備とすれば

・水槽
・陸地
・エサ


があれば最低限飼育は出来ますからね!!!





それでは今日はこの辺で!





おまけ写真集
















ライト気に入ってくれてよかった(•̀ᴗ•́)و ̑̑






それでは、また(^^)/~~~