もう 何十年も体重を意識して生きています。


若い時 ファッショナブルな服を着たい時期に

最高 今より20kg太っていました悲しい


痩せたいけど食べたいピザステーキハンバーガーパスタスイーツパフェ


その後 色々なダイエットをしてリバウンドしての繰り返しでした叫びあせるあせる


健康診断の結果が気になるシニア世代になってから

痩せていなくてはいけないと偏った願望も持つ様なってしまいました。


その結果 

身長154㎝

体重35kgを切って33kg代


これを維持したいと思っています指差し



私の自論としては

人間は 主食のご飯・パン・パスタ・そば・うどん・ラーメン等

絶対 好きだし食べたい欲求はあるはずです。


これが1番 血糖値を上げて太る原因だと思います。


私は普段

基本 主食は摂りません!

野菜・海藻・きのこ・玉子・牛乳・鶏肉が

ルーティンです。


飲み物はゼロカロリー表示のもの!


スイーツは食べません!



ただ月に3回〜4回

チートデイを設けて今を維持していますにっこり



チートデイには気にしない訳ではありませんが

ほぼ炭水化物がほぼメインで 目一杯食べています!



専門家の方や身体を鍛えながら立派にダイエットされている方々には

素人の考えで根拠の無い危険なやり方だと思われるでしょうねショボーン



でも 私は変えられない!


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ