ここを戦場とする!

ここを戦場とする!

水曜どうでしょう好きなてらかずのガンコンブログ( ´ ▽ ` )ノ


テーマ:

御無沙汰しておりますm(_ _)m

夏休みロスとともにガンコンロスになっているてらかずです。

 

5周年記念ガシャ、オーバードライブ解除のサポート、ガンコン王を開催し終了かと思っていましたが、予想よりもだいぶ早くサービス終了のお知らせが来てしまいました^^;

 

私個人はリアルの環境が激変したため第3回ガンコン王を機に戦争の出撃時間も激減。

プレイ時間が少なくなっても課金したい・・という面白さはガンコンになくなってしまったため課金も終了。シーズン17からは戦争を終了していましたが、編成を考え最後まで楽しくプレイさせて頂きました。

サポートフォウとバディガンダムを使った装甲部隊を作りたかったのですが・・フォウが手に入らず残念。停滞でノワールの火力を抑え、クシャ等の攻撃バフを抑え演算に干渉できる装甲って面白いと思います。

 

ガンコンを通して楽しさ、興奮を体験させて頂き、日常では出会うことができなかった様々な人と出会い、たくさんの交流が持てたため、課金に対して大満足です。ここまで遊ばせて頂き、本当に感謝です。

 

思い出は語りつくせませんが、折角なので機体・パイロット・サポート・出来事から代表して1種類ずつ簡単に思い出を!

 

機体はこちら

 

 

覚醒前提となってしまった中、未覚醒で十分な強さを発揮した機体。

当ブログでも紹介しましたが、当時の覚醒機体支援攻撃全盛時代において、未覚醒機体とHR,R機体で覚醒部隊を倒すことができるという事実はガンコンの編成の面白さを凝縮していたと思います。課金だけが強さに直結しない。だからこそこのゲームを続けたのかと思います。第二回ガンコン王で使用し優勝を勝ち取った機体であり、思い入れがあります。

バサラさんに「何それ?」と言われたのが嬉しかったです。

 

 

パイロットはこちら

 

 

サービス開始後、まだ情報が出回っていない中、この機体の回避性能に気付き荒稼ぎしたパイロット。シーズン1では最重要なパイロットでした。当時は戦略拠点を徐々に攻略し、いかに無傷で切り抜けるかという面白さがありました。

 

 

サポートはこちら

 

 

10万使っても出なかったサポート()

一回のガチャで10万を越えたのはこの時と団体戦前くらいでしょうね・・

悪い意味でいい思い出です。

やはり10万使っても手に入らないというのはどうかと思いますね。

このサポートのお蔭で「出ない時は出ない!」と悟ることができて今後の課金にいい影響を与えてくれました()

 

 

思い出としては

「シーズン2終了時にシーズン1の修理が終わっていなかった!」

ちょっと何を言っているのかわかりにくいですが、当時は資源がカツカツだったため、どの機体を修理するか、いつ戦艦を作るかというゲーム性がとても面白かったです。

シーズン1の最終決戦で盛り上がり、手持ちのユニットがRまで全て大破。

修理は間に合わず・・しかしシーズン2SR中心に修理しては大破を繰り返す・・

気付いたらシーズン2終了時にようやくシーズン1で壊れたHRドムの修理ができると()

限られた資源でやりくりしていくのが面白かったです。

 

いやぁ面白かったなガンコン。

 

ガンコンは終了してしまいますが、多くのプレイヤーが長く遊べるようもっと課金要素を低くし、以前のガンコンのような面白さがあるゲームがあれば是非ともプレイしたいと思います。

 

最後になりますが、ガンコンの面白さが伝わるようなブログを目指し、始めたこのブログ、拙い文章を御愛読いただきまして本当にありがとうございました。

同じゲームを楽しんだ全てのプレイヤー・運営さん・ファミ通のバサラさん、ボンクラ杉山さん・応援団の皆様に感謝致します。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス