今日は七夕ですね🎋星空


うちのグループホームにも
1週間くらい前から
若竹が持ち込まれました霧

笹の葉のイキが良かったのは、最初の2日くらいニヤニヤ


一応、根元は
水を並々入れたバケツ🪣に
つけてありましたが

水揚げが
イマイチだったようですオエー


願い事の短冊やら
折り紙で作ったお飾り物を
嬉しそうに身にまとった
竹の姿✨✨


写メ撮ってないんじゃーびっくりマーク
ガーン知らんぷり驚きぐすん笑い泣きあせるあせる


関係ないけど、ある日の夕焼けキラキラキラキラキラキラ




面白かったのは
利用者さん達の願い事☆


9名全員が
「家内安全」
と書いておられた知らんぷり



家内安全…目

家の中が安全。。。UMAくんピンク薔薇赤薔薇
家庭内が安全にいく。クローバークローバー

ふーむちゅー


貴女方のご家庭は、
ここのホーム🏠なのですが

入所する前に住んでおられた、家の安全を願って書かれた方もいらっしゃるのでしょうがハートピンクハートハートピンクハート


まあ、
一番無難な願い事ですよね

短冊記入担当の職員によると、
皆、何を書いていいのかわからなくて
「右へ習え」的な感じだったそうなニコニコ



そんな中
ふと思ったのは、
今、利用者さんの中に一人
非常に大変な方がおられ、
どう大変かはまたいずれ…


その方が少しでも落ち着いて、ホーム内が和やかにいけば良いハートキラキラ


…という、
他の8名の入居者の方々の
いや、職員達の日々の奮闘ぶりを見るに見かねて。。。!?

の、
心の願いハートでしょうかキラキラ



その方…仮にAさん(98才)
の願い事も、
「家内安全」でした笑い泣き
続けて、
「今の状態が続きます様、
日々一生懸命頑張っております」キラキラキラキラキラキラ




「いや、頑張らんでええし
めんどくさいからえー
と、バイトの若い子がポツリ。真顔。。。


周りの職員達から
すぐさま笑いが起こったのは、きっと皆、
同じ事を思っていたから!?
コラコラ…


頑張るAさんの姿勢は尊重しつつ、
とにかく、

スタースタースタースタースタースター
心を無にして
         スタースタースタースタースタースター


今夜も夜勤、
頑張りたいと思います♪


日々の業務に追われ
ケアマネの仕事する時間がなくて、
昨日、休日出勤しましたグッド!
4時間だけだけど…知らんぷり



今夜、少しでも出来るといいなあ目がハート飛び出すハート

アップアップアップ
これが、今日の私の願い事☆☆☆

利用者さん達、ゆっくりお休みくださいね〜♡





いつもありがとうございます♡♡