タイトル通り、

今日7月1日は

びわ湖の日船

ですね。




1980年に制定されたみたいです。




ちなみに

びわ湖開き義理チョコ義理チョコ

は、今年の3月9日に開催されたようです


今年の琵琶湖、とっくに開かれてたのね




どーでもいい話しですが、

私、よそ者ですニコニコ




滋賀県出身じゃありません。





本州の一番端の県、


それも名前通り、ただただ

山🌲山🌲山・

・・・

ただひたすら

山!!

に囲まれて育った、私ビシャール真顔




果てしなく広がる緑の大草原キラキラキラキラ

も憧れですが

(盆地で育ったもんで…)真顔




広く、

果てしなく広がる琵琶湖船


は、


憧れでしかありません目がハート飛び出すハート



初めて見た時は、海かと思いましたひらめき♪♪笑




今日、7月1日、



こちらは雨模様あめあめあめ


滋賀県は、湖北・湖東・湖西・湖南、

それぞれの地域で微妙に天候が違います。

同じ県ですが・・・



ビシャール地域は湖東、

琵琶湖までは車で30分くらいです。

ルートにもよりますが知らんぷり




毎日は見れません知らんぷり




でも、

自信を持って言えるのは、




びわ湖は、

雨の日も晴れの日も綺麗ですキューン飛び出すハート





季節によって、

時間帯によって




様々な表情を見せてくれますひらめきキラキラキラキラ



他府県出身だからこそ、

自信を持って言えます!!





びわ湖は

綺麗です流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星








びわ湖最高船船


時々しか、

会いに来れませんが



ただ、

そこにある。



存在そのものが安心ラブラブ できる




まさに

Mother

Lakeドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





夏は船

これからですね❣️❣️







今日もご覧頂きありがとうございます。



皆様に、益々の幸運が降り注ぎますように♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡