湖岸道路沿いに在る


藤ヶ崎龍神社龍龍龍


実は5年くらい前に、

職場の同僚から

「めっちゃお勧めのイイ神社がありますよ」

って、聞いてたんです



地図まで書いてくれました。

入り口分かりにくいから、って。


で、いつかの休みの日、

行ってみたら



やっぱり幹線からの入り口が分かりにくく滝汗

(いくつか似たような道があって)


後続車もいたりして

あれよあれよという間に

通り過ぎ、

「呼ばれてないんだな」と諦めた数年前




それがついこの間の休日、

所用で湖岸道路走ってたら


前の車が突然右の方向指示器右矢印気づき

そして右斜め前の方向へバイバイ


それがなんと、数年前に教えられた入り口らしき場所だった!


ああ、ここかぁ電球気づき



と、

強く印象に残り、

それから1週間。



たまの休みを待ち兼ねて行って来ました





お約束の場所を右手に入ってからも


「道細っ!!」アセアセ


ここで合うちょるんかねぇ!?

と、不安に思いながらハンドルを進めるうち、左手に看板発見✨✨


藤ケ崎龍神社参拝者様駐車場キラキラ




平日の午前11時過ぎ、

2台の車が停まっていました


1台は、私の車と入れ違いに

お帰りになられたサングラスのカップルさん♡


そしてもう1台は、

参道を歩いている途中に

笑顔で会釈をして通り過ぎた

スラッとしたフェミニンな女性の方。




駐車場の目の前は琵琶湖が広がり

波打ち際(!?)さざなみの音,

写メ撮り忘れた



そこはかとなく、

潮の香りがしたような気がしました。

そんな訳ないけど・

どこかの海で嗅いだような匂い♡



静寂を破る、若い人達の声

ウィンドサーフィン練習中長音記号1

BGMは波の音だけが望ましいけど、

まっ、いっか。


まず最初に、

右手の湖側にある小さなお宮に

お詣りを。

ここには、書き置きの御朱印があり、

ありがたく一枚頂きました。


そのお宮の反対側(山側)には


鳥居





その、更に奥には

龍神様をお祀りした祠。



白い龍神様のお姿がキラキラキラキラ

↑いつもは動物除けの柵がしてありますが

参拝時は自由に取り外しが出来ます。




細くて暗い場所に歩を進めるのは

ちょっとコワイ気がしましたが

入ってみたら

きっと、

ここでお詣りした人しかわからないキラキラ


ような感覚。。。


怖くない!

ちゃんと

護られてる♡

みたいなほんわか そんな感じがしましたよ

閉所恐怖症の方にはキツイかな



6月の空

琵琶湖は穏やかでした

奥に見えるは沖ノ島


↑最初にお詣りしたお宮が

奥の方にチラッと見えます




ゆっくり琵琶湖を眺めていたかったのですが

段々参拝される方が増えてきた。

駐車場に向かって歩いていたら

一羽のアオサギが目




スピリチュアル的に

アオサギを見かけると幸運の前兆、

願いが叶ういわれています流れ星虹流れ星虹


待ち受けにするといいみたいです。






駐車場の前に広がる琵琶湖

やはり大きなMother lake



…で、何が言いたかったのかというと

私の友人のそのまた友人が

この近くの道路を走っていた時、


「ここら辺、私、無理!!」

と言ったそうなんです。



その方には合わなかったようです。

この場所、というか、龍神様が。



聞くところによると、

その人にはちゃんと合う場所があって

そこに行くと

行く時は88才でも

その場所の「氣」を浴びた途端に

18才まで若返るそうです!


上矢印雰囲気がねウインク


それほどエネルギーチャージ出来る場所がその人にはあるそうです。


それが龍神様ではないというだけのお話。



どんな神様を信じようと

何を信じようと自由なんですね、

私達はウインクキラキラキラキラキラキラ



信じているものが人と違っていても、

決して間違ってない。



比べること自体がおかしい。


 

なんて幸せなんでしょうハートハート音符音符音符





今日もありがとうございますハート