ご訪問いただき、

ありがとうございます。




前々回のブログで、

朝焼けの様子をお伝えしましたが



今回は夕焼けの様子をプレゼントプレゼントプレゼント




5月18日、19時過ぎの空

田んぼに映る「逆さ亀割山」目がハート

夕焼け空が水面に映えて、

なんとも美しい風景キラキラキラキラキラキラキラキラ




わずか数秒の差で、

刻々と表情を変えていく空キラキラキラキラキラキラキラキラ


↑↑空の色が少し変わってます


この時間、

当グループホーム内で何をしていたかというと・



夕食後の後片付けをしていました。


18:00 … 夕食

18:30 … 後片付け開始


19時頃は、出来る人数名に、

食器や調理器具、お膳などを拭いて頂いている時間です。



この時間帯の職員は2人ニコニコニコニコ




1人ニコニコが片付け担当、

もう1人ニコニコが、服薬等のケア担当です。





19時には就寝される方が居て、

私がその方のケアを食堂から離れて行っていると



「ビシャールさーん‼️」


と、相方予防の声びっくりマーク



何事かとケア中の方の車椅子を押して

食堂に駆けつけるとDASH!DASH!DASH!



びっくりマーク

一番最初の写メの光景がキラキラキラキラキラキラキラキラ





もう、全員が手を止めて

見惚れましたね〜ラブ目がハートニコニコ目がハートちゅーラブラブ立ち上がる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

車椅子に乗った利用者さん(ちょうど口腔ケアが終わったところ)も、

思わぬ景色に大喜びニコニコ音譜音譜





この日の相方さん予防は、

寺社仏閣が大好き飛び出すハートな人で。

神社系に惹かれるビシャールとは、ちょっと傾向は違うのですが…



まあ、話しは合うんです。

「今日、来る途中に空見たら

龍🐉🐉🐉龍龍龍

がイッパイ飛んでたわ✨✨

あっちにもこっちにも…

なんやろな、なんかあるんかな知らんぷりはてなマーク



と、午後に出勤した時から

何度か私にそう言ってました。






そうこうしているうちに

段々空は暗くなり。。。



「教えてくれてありがとう♡」



全員の、止まっていた時間(笑笑)が

また動き出しました時計時計時計時計時計







今日もありがとうございます