ご訪問頂き、

ありがとうございます。



前回のブログでも書きましたが

プラス言葉を常に唱える事を

日常的に意識している私ビシャール。



この頃いい感じですラブラブ音譜




バシャールの云う、

「常にいい気分で居る」とは

こういうことかと思ったりする日常です。



今のところ、まだ大きな変化はありません



でも、

何事もなく、

平穏無事な日常を過ごさせて頂いてる事自体、嬉しかったり♪楽しかったり♪♪



既にご利益(!?)があるのでは、と。




何かが起きても、

その現象がストレスとは

感じなくなっています。

あんまり・・・



起きている現実をどう感じるかは自分次第



プラスに→(自分にとっての学びの現象)

と受け取る事も出来るし、



逆に


ネガティヴに→(またこの婆さん、おんなじ事ばっかり言ってる!何回言えばわかるんだろ!全く、困った婆さんだ・)

注)かなり表現を柔らかくしておりますほんわか



それはもう、

果てしなくネガティヴに受け取る事も出来るぐすん大泣き。。。絶望



これも、ブログをご覧頂いている皆様は

既にご存知ですよね♡




どう感じるかは自分次第!!


起きている現象をプラスに受け取るか

マイナスに受け取るか、

それだけ。




ここで、

忘れてはいけない事がひとつ。


プラスに受け取るか、

マイナスに受け取るか。


受け取り方によって、

今後の人生決まってきますよ!!



それが、この世の仕組みです。


誰も教えてくれなかった、こんな大事なこと!

世の中は自分の考え方次第だって!

出来たら、小学校の時に教えて欲しかった!!



ところで、


当グループホームの夜勤

17時からと、21時からの2タイプあります。

17時からの夜勤の時は、

夜勤明けの翌日も休みです。

人手不足の時は出勤の場合もあります。



さて、

先日の17時からの夜勤の出勤時の風景が



あまりにも美しかったので

是非シェアさせて頂きたいと写メ致しました!


題して

「水を張った田んぼが輝いている風景」



水を張った田んぼが、

まるで湖のように輝いているキラキラキラキラキラキラ

すみません。画面の半分が愛車のフロント部分…

せめて車から降りろよビックリマークみたいな。。。



結構、車の通りがある所なので・

すみません、車内から・




↑↑の場所から左折して、

今度は右側に広がる風景。

(ミラー、たためよな不満バブー)


田んぼの水がキラキラキラキラキラキラキラキラ


キラキラ、キラキラ光ってて

「琵琶湖かと思った」と、

この写メ見た人が言いましたニコニコ


奥に見える山は、

「亀割山」といいます。

昔の武将のお城があったそうです。



現在は、ハイキングコースになっているみたいです。



車のミラーが映らない場所にスマホを向けると

なんと美しいキラキラキラキラキラキラ


苗が植えられて間もない田んぼに

「逆さ亀割山」ラブラブラブ



5月中旬のこの時期、

17時前のこの時刻でも(16:44)

太陽はこんなに高い位置にあります晴れ




眩しいぜィ〜〜デレデレ




ご覧頂き、ありがとうございます♡