ご訪問頂き、心より感謝致します。



2024年、新しい年が明け

早くも中旬に差し掛かかりました。




今年もどうぞ宜しくお願い致します。




ご存知の通り、

元旦の、お正月気分真っ盛りの午後、

思ってもいない出来事…

「令和6年 能登半島地震」が起こりました

ビックリでした…




元旦の日は、夜勤明けで寝ていた私zzz




トイレに行きたくなり、携帯で時間をみると16時10分過ぎ。

トイレでは、壁が左右に揺れているような気がし、

「あぁ、私相当疲れてるなぁ」汗

と思った次の瞬間、




気のせいではなく、本当に壁が揺れていて

いえ、建物全体が揺れていて

やっと地震だと気がつきました!





私地方は、震度4でした。





能登地方は、マグニチュード7.5だったとか。




どんなに怖かった事でしょう。





被災された方々に、

心よりお見舞いを申し上げますと共に、

一日も早く、安心して暮らせる日が来ます事を、お祈りしております。






こちらの写真は、

当地方に在る「勝負の神様」で有名な神社

(山全体が御神体)の参道にある

夫婦岩です。


撮り方アレだな…滝汗

もう少し上手に撮れないものか!?



岩と岩の間に人一人通れるくらいの隙間があって、

そそり立つ岩の間を通り抜けることが出来ます。




これにちなんで、

当地方には昔から

「悪い事をしている人が通ったら

岩に挟まれる」笑い泣き

という伝説があるそうです。

(私の出身地は他県です)



↓↓↓ここが入り口。


ドキドキしますね〜!


いや、悪い事をした身に覚えがなくても・

なんかドキドキするドキドキドキドキ




試されてる!?というのでもないのですが


ちなみにこの写真は私の携帯の待ち受け音譜




急な長い階段を

ヒィヒィチーン   ハァハァゲッソリいいながら

登った先にやっと見えるこの光景!






強烈なパワースポットですキラキラ





もう、明らかに、

「氣」の違いを感じます。

とても静寂で、何ともいえず清らかな空間。。。

表現が難しいのですが。。。




浄化力が凄いです!




先程も書きましたが、

この神社のある山自体が御神体です。


山にはゴツゴツした巨岩が多く、

何かの文献に

「見るからに天狗の山だ」

と、ありました。




「勝負の神様」として有名なこの神社⛩


元オリンピック金メダルの選手などなど

参拝しにきていたとかで、

もしかするとご存知の方も居らっしゃるかもしれませんねウインク



(昨年5月初初旬、夜勤明けの朝5時過ぎ撮影)


右側の低い山の方に,夫婦岩や神社があります。




私の通勤ルートから

ほぼずっとこの山が臨めるので

行きに帰りに心の中で手を合わせられるキラキラ

…という、

ラッキーな環境に在りますおねがい







神様、能登の方々にお力を。


被災者の方々、

あらゆる支援をされている方々に。









祈る事しか出来ないので、

一生懸命祈りますキラキラ