いつもいい気分で居たいのに



イラッときたり、


不安になったり


そう、明け方など

得体の知れない不安感で一杯になっていた時期もあった。




それは何故なんだろうと考えた。




いつもイイ気分で居る事を心がけ



忘れる事もあるけど

芯はぶれないつもりなのに




何事もポジティブに考えるようにしているのに、

何故こんなに不安になる!?

まだ起こってもいない未来の事を考えて

。。。



それは何故か。


この頃やっとわかって来た。




そう、


犯人は自分の中に居た。





敵は自分の中に居たんだ。





自分では計り知れない

意識の奥深くに


変わりたくない自分が居るのかもしれない




いや、きっといるはず!

認めたくはないけれど




こうなりたい、

ああなりたいと



心の中では願っていても


憧れていても


果てしなく望んでいても




どっかにポチッとでも


「今のままでいい」

と、


変化を望まない私が居るのかもしれない




人間て、そうらしい。




なんだかんだ言っても

実際の変化は望まない



臆病になるのか!?





いえいえ、

私は変えてみたい。




誰だってそう思うはず。




自分の内面を見つめるために

毎朝15分の瞑想を始めて約9ヶ月。



15分間の中で

集中出来ているのは

途切れ途切れのほんの短い間だけ滝汗



どうしたら集中出来るのか…



悩める私に、

ある日ナイスな情報がキラキラ




どなたかのブログに紹介されていた

キラキラキラキラブーケ1ネドじゅんさんブーケ1キラキラキラキラ



早速 YouTubeを拝見して




夢を叶えたい右脳を邪魔するのは

自分そっくりに頭の中で喋る左脳の仕業



↑↑↑↑↑

と、私は理解したちゅー




自分の中の敵をやっつけようではないか!真顔キリッ





「いま、ここ」

エレベーターの呼吸

始めてちょうど1週間。





自動思考の多さに改めて気付かされる。




とりあえず2ヶ月!


やってみよう。