前回の「最高に幸せ♡」ワードを


気がついた時に口にしたり、


心の中で唱えているおかげか


この頃なんだか毎日楽しいようなウインク





それでもやっぱり、



介護職をしていると

どんな仕事もだけど

日々心が波立つ場面が多い滝汗




特に認知症高齢者の対応時など


病気だと分かっていても

ついついイラッとしてしまう時があるあせる




そんな時、していること





「この人大好き♡」

と言います、心の中で。



声に出して言うともっとイイのかもしれないけど、ちょっとそれは勇気いるかも?




心の中で高らかに宣言してみましょう!



この人大好き


ひらめき飛び出すハート





そしたら不思議キラキラキラキラキラキラ



それまでのイラッとした気持ちは



何処かへ消えていきます。


これ、本当に不思議なんですけど




スッと気持ちがフラットになります。





「言霊」って本当にあるのね。





勿論、その人の事を本当に好きじゃなくてもいい。


むしろ、苦手な人に対しての方が

効果的だと思います。



私の場合、未熟ですから

介護中、イラッとする事沢山ありまして・

勿論、外に出さないように気をつけてはいますが





介護経験だけは豊富なのですが

なんたってアラカンですから





精神的にはまだまだどうも

本当に優しくなりきれなくて滝汗





そんな時に出会ったフレーズ☆




この人大好き


ある時ふと閃いて、心の中で呟いてみたら


不思議なことに


ザワザワやトゲトゲが瞬間で消えた!




その人に対して



先入観なしに、ニュートラルな気持ちで

対応出来たんですウインク




使えますグッド!




「この人大好き♡」の一言。





どんな場面でも



無性に心が荒れ狂ったら(笑)


ぜひ心の中で呟いてみて下さい。