自分の人生の主導権を握るのは

自分以外の誰でもありません。



親でもない。


兄弟姉妹でもない。


上司でもない。


先輩でもない。


友人でもない。



上記の誰かに

何らかの影響を受ける事は

少なからずあるにしても、

それによって選択肢を間違える必要は、

全くありません。




人生は変えられます。


間違いなく、変えられます。




自分の人生を変えることが出来るのは


自分自身!です。


他の誰でもありません。



自分以外の誰かに、

自分の人生を決めて欲しくないですよね。



そんな権利、どこにあるんでしょう!?




わかったような事を

さも決定事項のように言われても

心を揺さぶられる必要はありません。



自分の考えを変えてはいけません。



信念を曲げてはいけません。




小さな可愛いらしいネズミが

何かキーキーと、訳のわからない文句を言っていると理解しましょう。

(ネズミさんに失礼かな⁇)





自分の経験を作っているのは

自分自身です。


自分の考えている事・感じている事が

そっくりそのまま、

これから先の自分の経験になる。




その事を忘れてはいけません。




同じ人生、どんな経験をしていくか。





どうせなら、


楽しく口笛


明るく爆笑


幸せにラブ


キラキラと光り輝く


経験を積んでいきたいものですよねキラキラキラキラ





忘れてはいけません。




自分が自分の人生を作っていることを。