今日(1月4日)、初出勤でした。



今月末に監査があるとかで、

朝からわかりやすくピリピリ感が漂う


そんな午後のひと時、




日勤職員を助手にして

白菜・人参など大量の野菜を刻んで

浅漬けを作り始めた管理者さん




いつもの風景です^^




これがウリなんです、この職場!!

職場のウリって…



とても家庭的な職場♡

だと、管理者さん曰く

「若い職員さんにも好評なんよ」



管理者さんは社長の奥様。70代、腰痛持ち笑い泣き



普通に勤務されてますが、

やはり自由なので、

突発的な行動をされる時には漬物作りとか

他の職員がその穴を埋めなければなりません。

なのでちょっと大変なのですが



誰も苦情を言わず、

むしろ積極的に協力しています。




ここの職員さん達はね。





同系列の施設では、

この管理者さん非難ゴーゴーです、実は。

喋ってばかり、何もしない、ルールを守らないetc





にも関わらず、

管理者さんの本拠地には

協力的な職員が周りに集まるという現象、素晴らしいと思いませんか!?




これぞ「引き寄せ」なんでしょうねラブラブ





類は友を呼ぶ




人は、自分と同じ周波数の人を引き寄せる




今回つくづくそれを感じています。




…と、いうことは





私も管理者さんと同じ周波数だということ!?





オッケーですね〜♪




適度に適当で、

がんじがらめのルールを決めないやり方




非常に合ってるので。